※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

子供が母乳を飲まず、哺乳瓶での授乳が難しい状況。普段会えない時間が多いため心配。直接飲まない場合の対処法を知りたい。

今子供、GCUにいて今日面会行ったんですが
直接母乳を飲んでくれなくて
哺乳瓶なら飲んでくれるという……
普段会えない時間が圧倒的に多いから
しかたないんですかね?
でもはじめてあげたときは直接
飲んでくれたんですけどね💧
もし、直接飲んでくれなかったら
どーしたらいいですかね?

コメント

絆

まだまだ産まれたばかりなので
上手く飲めなくて当たり前ですよ🤍🤍
焦らなくて大丈夫です🙌
直接飲んでくれなくても
搾乳器で絞って哺乳瓶で
届けてあげたらいいですよ😍
ちなみに私は乳首の形が悪くて
2人とも上手く吸ってくれなかったです😂
きっと3人目もそうなりますが
出ないなら出ないで
完ミにします!!めーっちゃ楽です!笑

  • Rose🔰

    Rose🔰

    まぁそーですね💧
    まぁ練習しないといけないかもですね(´O`)
    病院にいる時間が長いとそーなるんでしょうね

    旦那からミルク代がどーとかこーとかゆわれるから私は
    完母になるかな

    • 7月6日
  • 絆

    こだわりすぎないでくださいね😭
    赤ちゃんは成長するには
    母乳かミルクが必要です!!!
    出ない母乳を無理やり吸わせても
    赤ちゃんもお母さんもストレスです。
    ミルク代なんて絶対かからないと思って
    子供作ったんですか?旦那さんは🤦‍♀️
    子供を育てるのにお金なんて当たり前にかかります。

    • 7月6日
a

私の息子も低体重だったので少しGCUにお世話になりましたが、直接母乳飲んでくれるときと、飲んでくれないときありました😂搾乳して、持っていっていました👶🏻!赤ちゃんの気分もあるかもです😂笑

  • Rose🔰

    Rose🔰

    なるほど
    退院後とかどうでしたか?

    • 7月6日
  • a

    a


    退院してから3ヶ月頃までは完母で、飲んでくれてました!4ヶ月頃から何故かあまり吸ってくれなくなり混合に切り替えました!

    • 7月6日
ぶりあな

完母の希望ということですか?
赤ちゃんに何度も吸ってもらって母乳量が増えてくのですが、難しい時は搾乳しつつ、母乳マッサージにも通うのが大事かなぁと思います。
とにかく可能であれば、まず乳首をくわえさせる→哺乳瓶
てていう習慣?をしてみるのも一つの方法なのかなと思います❗️

  • Rose🔰

    Rose🔰

    完母希望です🍼
    母乳はよく出る方らしいので笑

    今日くわえた?と思ったら
    泣き出して💧
    少しづつ練習するしかないでしょうね

    • 7月6日