※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもを乗せて運転が怖いです。車に乗るのを避けていたが、田舎で車が必要になり、大きな車に乗らなければならない状況に。知り合いに練習を頼んだが断られ、不安を感じています。同じ経験をした方の前向きなアドバイスを求めています。

子どもを乗せて運転するのが怖いです😰

子どもを妊娠してから車に乗らなくなり3年くらいたちます。今までは都会の方にいたので車に乗らなくてもタクシーだったり徒歩だったりどうにかなっていました。
転勤で田舎へやってきて、これからゆっくり車も練習しなきゃいけないな〜なんて思っていたのですが数日後に車に乗らなくてはいけないイベントが発生してしまいました😭(断れないやつです😢)
軽自動車なら気持ちも楽なのですが、うちの車は大きいやつで…😖
知り合いに運転練習するから当日乗ってって〜と言ったんですが、ゆっくりおいで〜と言って断られました😢(笑)
そりゃ乗るの怖いですよね…でも私は子ども乗せてもっと怖い気持ちなんだよー!!!😭

同じように子ども乗せて運転は怖いよ〜という方で、運転するようになって良かったなと思ったこととかあったら聞かせてください😢前向きになりたいです😭

コメント

ぷーた

友人ですが、10年ペーパードライバーで、子供2人になったタイミングで練習して乗れるようになってました!子供2人いると買い物の荷物大変ですが楽になったなど言ってました。

• ママリ

ママリ

重たいものも買えますもんね!
    ありがとうございます☺️

• 7月7日
2児♂️の母親

一人一台車必須な田舎在住です。
それでも産後、赤ちゃん乗せての運転が怖くて育児休暇中の平日は引きこもっていました😅
ストレスめちゃくちゃたまりました。

利点は
買い物しやすい
気分転換になる
に尽きるかなと🤔

二人目出産にあたり、里帰り先にも車持って来ました☆

• ママリ

ママリ

田舎は1人1台ですよね💧
    私も引きこもったり外出ても近場だけなのでストレス溜まりました😞
    気分転換になりますね✨ありがとうございます☺️
    出産頑張ってくださいね😊👍

• 7月7日

私もそろそろ練習しないとです😭💦
家は、全然車なくても良い場所なんですけど、来年から娘の幼稚園のプレで、送り迎えが必要で、幼稚園まで歩いて25分なので、車運転できないと不便だよな。と思い始めてます😢
全く前向きにならないコメントでごめんなさい😭💦
私と同じ状況で、コメントせずにはいられませんでした🥺

• ママリ

ママリ

歩きで25分は大変ですね💦
    コメントしてもらえて嬉しいです😭✨お互い練習頑張りましょうね!

• 7月7日
 akiaki☆

お気持ちわかります‼︎
私は10年以上運転していなかったです💦
最近やっと近所ですが乗る様になりました。病院に連れて行く時、車あって良かったと思っています。バスやタクシーで行ってましたが、今はコロナも心配ですし、なにより楽です😁
まだまだ不安なので回数こなして慣れるしかないですが…💦駐車も苦手なのでまだまだです😅
でも想像以上にお出掛けが楽になりました!頑張りましょう💪☺️

• ママリ

ママリ

10年以上😳感覚を思い出すのも大変ですよね💦たしかにコロナも心配なので車で病院行けた方が便利です!
    ありがとうございます☺️頑張りましょう✨✨👍

• 7月7日
☺︎

18で免許とってから8〜9年ペーパーで最近克服しました(笑)

子供が泣いたりすると気になるしまだまだ怖いですが安全第一で運転してます。

慣れですよね、、、
ただ車に乗るようになって買い物や保育園の送迎、雨の日、おでかけはだいぶ楽になりました!

今では乗ってない時よく頑張ってたなぁと思います(笑)

• ママリ

ママリ

克服おめでとうございます😊
    私も子どもに泣かれたら気になって集中力乱されそうです😱
    慣れてしまえばもっと早く乗ってれば良かったのにって思いそうですよね🙄私も安全第一で頑張りたいと思います💪

• 7月7日