※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、息子はオムツを好むようです。トレーニングパンツはどうでしょうか?やる気のある時に始めるべきでしょうか?

三歳二ヶ月の息子
トイトレがうまく進みません💦
会話はスムーズで理解も年齢相当です
トイレに行くのが面倒だからと言いオムツでします。
誘ってもしたくないと返答
シールを使ってみても食いつきがよくない

トレーニングパンツ等どうでしょうか?

トイトレ急いでいないのでやる気のある時に始めるべきでしょうか?

コメント

トイトレ最近始めました😊
トレパンや六層パンツ、パット等試しましたが、効果なく。。。普通のパンツ吐かせると効果抜群でした!一度お漏らししましたが、気持ち悪かったのかそれからは、トイレ教えてくれます😱あと、トイレに頑張ったシール張るやつを置くと楽しんで行ってます🎶シールは100均で台紙は画用紙で手作りしました(笑)

• a

a

コメントありがとうございます😊
    うちの息子もトレーニングパンツは平気な顔しそうな気がします😲一度気持ち悪さを覚えさせるといいかもですね!
    夜中はしてますか?

• 7月6日

退会ユーザー

トレパン平気な顔してしますよね🤣六層パンツなんて、しっかり吸ってくれたのでオムツみたいでした!(笑)オシッコもれたねーって、床掃除していたら手伝ってくれました👦(笑)夜中はまだオムツはかせてますが、今のところ朝まで出てないです😊

• 7月6日
o

うちの子は2歳からトイレに行かせ始めるもズルズルとトイトレをやらず。(笑)
3歳までオムツで、そろそろだな…と思って3歳の誕生日後に薄いトレパンや普通の布パンツを履かせ始めました。

布パンツで一回、フローリングにびしゃびしゃになるくらいのお漏らしをしてから気持ちが変わったのか、そこからおしっこを自己申告するようになりました!まさかの5日くらいで昼間はオムツ卒業しちゃいました!

お漏らしをしたことはありますか?3歳になって言葉も感情もしっかりしてきたので「やばい!」という思いをさせるのも一つの手かもしれないです!

• a

a

コメントありがとうございます😊
    お漏らしさせた事ないんです!
    早速布パンツ買ってさせてみようと思います!

• 7月6日