※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io
子育て・グッズ

室温設定に悩んでいます。子供が暑くて汗びっしょりなのでクーラーをつけていますが、部屋が寒いです。子供が快適に過ごせる方法を知りたいです。

室温設定迷子です💦💦
湿度が70%超え室温27〜28度ですが、皆さんならクーラーどうしますか?

外の気温は24〜25度くらいのようで正直大人はクーラー無しの薄着、扇風機(扇風機なくてもいいくらい)で過ごせるのですが、子供が汗びっしょりです😥

冷房27度、除湿弱など試しながらクーラー付けてみてるんですが、部屋が狭いせいか、薄手の半袖長ズボンで私はめちゃくちゃ寒いです🥶なのでいまは長袖着てます。

ですが、クーラーつけても室温は27度。
子供は薄手の半袖ロンパースで、変わらず頭は汗びっしょり、身体はじっとり。
ただ、服を着てない部分(腕や太もも)はひんやりしていて、冷房で冷えてるなという感じです。

室温26度くらいまで下げるようにして、もう少し厚着したほうが子供も快適に過ごせるのかなと思い始めました..

みなさんどうされてますか?

コメント

ぽん

ドライつけてます🙆‍♀️🙆‍♀️🔅
ドライはないですか???

  • io

    io


    ドライはなくて除湿ならあります!
    除湿で弱、標準、強の変更しか出来ないタイプで..
    除湿でも部屋冷え冷えになっちゃいます😭

    • 7月6日
ゆう

湿度は分かりませんが外気温は同じくらいでエアコンは25度にしてます。26度以上だと私も娘も汗かくので25度が暑くなくてちょうどいいなという感じです。
旦那はエアコンなくて平気そうでした。
体温高くて暑がりな私と娘😂💦

娘はメッシュの肌着にワンピースでうっすら頭に汗かいてるかなレベルです☺️
私もノースリーブにリラコで少し汗かく感じです。

  • io

    io


    子供はそれぐらいでも大丈夫かもしれないですね🤔
    お子さんの腕とか太ももは冷えてないですか?

    • 7月6日
  • ゆう

    ゆう

    寝てる時とかはひやってする時ありますが起きて動いてる時はそんなにという感じですね。
    とにかくエアコンつけてないと汗が凄すぎて、汗が冷えて風邪引いたり、汗疹とか出来てもかわいそうかなと💦

    • 7月6日
  • io

    io


    汗すごいですよね💦
    うちも少し設定温度下げてみます!

    • 7月6日
たんぽぽ

私もエアコン苦手で、汗だくの息子との調整に悩んでます💦

冷房28℃で弱風で、直接風が当たらないようにしてます。
それでも寒く感じる時は、隣の部屋でつけてます。
室温は26〜27℃なので、息子は少し動くと頭びしょびしょ、体じっとりです。

でも、あまり体を冷やしたくないので、マメに汗を拭いたり着替えたり水分補給することにして、冷房はこの感じです。
汗かいてても、元気いっぱいなので😅

  • io

    io


    私も多少汗かいてもいいかー!と思ってたんですけど、時々ぐずることもあるので、もうちょっと室温下げるか悩んでるところです😣
    隣の部屋で冷房いいですね!
    わたしも寒くてダメなときは隣の部屋で付けるようにします!!

    • 7月6日