※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

子どもの朝ご飯のレパートリーについて相談です。同じメニューが続くので飽きるか心配。皆さんはどんな朝ご飯を食べさせていますか?詳しく教えてください。

子どもの朝御飯て、どのくらいレパートリーありますか?
私は、はじめは朝昼晩関係なくローテーションしてましたが、それだと大変なので、最近、朝は「おかゆ、味噌汁、おやき(それか、魚焼いたものか、ハンバーグ)、フルーツ等(大体バナナかヨーグルト)」と言った具合にほぼ同じものです。。。
飽きるかな?と思いつつ、私も主人も朝は決まったものを食べてるし、子どもも大丈夫かなぁと思って。。。
皆さんは、朝御飯はどんな感じであげてますか?
出来れば、詳しく教えていただきたいです。

コメント

りんご

朝は
パン系(パン、パンケーキなど)
野菜スープ(トマト、コンソメ、コーンなど)
フルーツ
牛乳もしくはヨーグルト

で固定です😂

• ほのか

ほのか

ですよね!固定の方がいて安心しました~🤣

うちはお昼が洋食です😄

コーンスープって作ったことないんですが、市販とかで売ってるんですか!?
    レパートリー増やしたいので、教えていただけると嬉しいです😄

牛乳はそのまま飲ませていますか?うちはまだ料理に少し使うぐらいなんですが、いつから牛乳飲ませ始めましたか?あと、1回どのくらいの量飲ませてますか?

質問攻めですみません😣🙏

• 7月6日
  • りんご

りんご

仕事に復帰してるので、朝はもう凝ったこと出来ないので固定です😅😅💦

私は缶詰のコーンを茹でて、半分くらいをブレンダーでペーストにして、温めた牛乳や豆乳と混ぜてます😆
    残ったコーンや玉ねぎ、人参などその時余ってる野菜を入れて完成です💖
    コーンペーストは冷凍出来るので、朝1個出して牛乳(豆乳)と野菜とチン❗️です(笑)

牛乳は1歳から飲ませてます😚
    子供のコップに適当に注いでますが、80〜100くらいだと思います🌸
    最初の頃は加熱してましたが、最近はそのままです🌈
    冷蔵庫から出したては冷た過ぎるので、20秒くらいチンして出してますよ😍

• 7月6日
  • ほのか

ほのか

おー!コーンスープ、手早くできそうなメニューで有りがたいです!しかも、野菜沢山とれそうで良いですね!さっそく、コーン缶買ってきて、ストック作ってみます🤣

一歳三ヶ月になると、牛乳結構飲むんですね!なるほど~!うちも少しずつあげてみます😄

お仕事しながら離乳食もしっかり作られてて、尊敬します!😍

アドバイス、詳しくありがとうございました😄

• 7月6日
ふむ

毎日一緒です😅
ご飯、野菜の煮物orみそ汁、納豆です。
野菜は2、3日分くらいずつ作って(内容は変えますが)朝昼晩同じもの、
タンパク質は朝は毎朝納豆、昼は魚orたまご、夜は肉orたまごです。
たまにパスタやカレー、チャーハンなんかもしますが、夫が見てくれる日かよっぽど余裕のある日ですねー😂

1食ずつ全部ちゃんと作れる人、尊敬します💦

• ほのか

ほのか

野菜の煮物って味付け何ですか?うちはまだ、そのまま煮たものを出しています。

うちも土日にまとめて作って、冷凍してます😣💦

ほんと、ぱぱぱっと作れちゃう人、尊敬します🐸💦

うち、カレーはソース使ってます!冷凍してた野菜と肉と野菜スープチンして、ソース混ぜて完成です🐸
    めっちゃ手抜き🙄笑

• 7月6日
  • ふむ

ふむ

煮物は出汁だけで煮て冷凍、解凍してから気分で塩or麺つゆorみそを少しです☺️
    1歳になってからは味つけにも慣らしたいので、大人のおかずの煮汁を足したりもしてます〜

カレーのソースって何使ってますか?
    うちはBF使うか、何故かスパイスからなのでめっちゃ面倒くさい上に失敗すると食べないこともあり😂
    田舎で店舗がないので、通販で買えるものなら良ければ教えていただきたいです!

• 7月6日
  • ほのか

ほのか

↓すみません!間違って下に書きました!

• 7月6日
  • ふむ

ふむ

ありがとうございます!探してみます😊✨

• 7月7日
ほのか

塩、メンつゆ思い付きませんでした!味変に使わせていただきます!🤣
ありがとうございます😳✨

カレーソースは、「オタフク 1歳からのカレーソース 7大アレルゲン不使用」って言うのを使っています。チューブなので、チャーハンとかカレーうどんとかもすぐに作れますよ~🤣
私は生協(コープ)で買ったんですが、イオンでも見かけました!あとは、西松屋にもあった気が。。。←これは自信ないです