※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

脊髄麻酔で帝王切開する際、痛みはありませんが感覚はあると言われた。具体的な感覚は不明で不安。

帝王切開します!
脊髄麻酔をすると言われたのですが、痛いですか?
また、痛くはないけど、感覚はあるよと言われました!
どんな感じでしょうか?
不安です😭

コメント

アーニー

最初の注射が入ってくる瞬間だけ、ぐっと押されるような痛みはあります。感覚はしびれた感じが続きます。

ウメッチ

二人とも帝王切開でした。
麻酔はチクッとはしますが、
全然耐えれる痛みですよ!
あと、手術中はお腹のあたり何かされてるなーって感覚はありました。
体や頭は動かしてはいけないって言われましたが、
普通に話はできるので、
麻酔科の先生と手術中に少し話したりしましたよ。
術後はかなり痛いですが、
痛み止めもらえましたし、
一週間もすれば大丈夫です!

トロ

麻酔する一瞬は痛いですが、本当一瞬です! すぐ麻酔が効いてくるので、その痛みはすぐ忘れます。
その後は、触られてるとかは感覚がありますが、痛いとかは全く、不思議な感じで面白かったです!

3児のはは

人によるみたいですよ!
私は耐えられる痛みでしたが看護師さんは涙が出るほど痛かったと言っていました。
麻酔が切れるまで自分の足じゃないみたいでした。

うっ。
って感じです

トモヨ

2人とも帝王切開で出産しました★

麻酔を刺される瞬間は痛かったですが、普通の注射より少し痛かったぐらいです✋
すぐ麻酔が効いてる間の感覚は痺れる感じあり、赤ちゃんを出産する瞬間はアトラクションに乗ってるような感覚でした(笑)

麻酔が切れると痛みが出てきますが、痛み止めを貰えるので大丈夫です、次の日には歩いてました✋

のはら

麻酔を刺してる時はビリっと電気が広がる感じでした🤔
麻酔が効いてからは足があったかくなって、自分では動かせないけど触られてる感覚はありました!
お腹を開いて赤ちゃんを出す時も痛くはないけど、お腹の中を触られてる感覚はあって、縫ってる時も引っ張られる感じはありました😅
最後の方は麻酔が弱くなってきたのか気のせいか傷口が痛かったです😭
MAXで痛いのは当日の夜ですね…

全然痛くなかったです。背中をまーるくすると背中の骨と骨の間があくので注射が入りやすくなると言われて頑張ってエビみたいにまーーるくなりました。🤣 私は違和感も痛みも何も無くていつの間にかされてました。