※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

子供たちの皮膚科で同じ薬が欲しいが、毎月病院に行かないと出してもらえない。風邪で薬が欲しいが、マスクをして来院を求められた。

薬だけ出してくれない病院って面倒臭いですよね。子供たちの皮膚科なんですけど、毎月同じ薬なのに行かないと出してくれなくて、今2人とも風邪ひいてるし私も風邪ひいてるし、熱は無いけど鼻水垂らしてて、でも薬無くなったから出来たら薬だけ欲しかったのにマスクさせて来てくださいっていわれた…

コメント

空色のーと

普通は診察しなきゃ出してくれないと思います😅

皮膚科と言えど、念の為症状見てみないといけないですから…💦

• jasmine

jasmine

そうですよねー。今月だけでも出してくれたら楽なのに。

• 7月6日

普通はそうだと思いますよ😭!
息子も皮膚科お世話になってますが経過を見せたいのもあるし薬だけ?出してもらったことないです!

• jasmine

jasmine

毎月同じだし風邪症状ある人は控えてくださいって書いてあったので今月だけでも薬だけ出してくれないかなと思ったんですけど…

• 7月6日
あー

娘が毎月通っている皮膚科もそうですよー!
それが普通だと思ってます😊

• jasmine

jasmine

風邪症状ある人は控えてくださいって書いてあったので今月だけでも薬だけ出してくれないかなと思ったんですけど…

• 7月6日
メメ

今はちゃんと診察しないと出せないみたいです😢

ただ、うちのかかりつけのクリニックは薬だけ出すってやってます🤣

• jasmine

jasmine

やってるところはやってますよね。風邪症状ある人、熱ある人は控えてくださいって書いてあったので、もう薬もないし今月だけでも薬だけ出してくれないかなと思ったんですけど…

• 7月6日
まるこ

診察なしで処方すると法律違反になるのでしょうがないです💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は小児科で皮膚の薬もらってるのですが、コロナが流行りその影響で皮膚のお薬のときは症状変わりなければ電話して症状をお話ししてお薬のみ取り入ってました!
ちなみにお熱あっても電話してから診察って感じだったので、コロナにとても気を使っていた病院かもです!