※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

久留米市の幼稚園について質問です。年少さん入園希望で、複数園に提出するべきか悩んでいます。見学や願書提出について教えてください。

福岡県久留米市の幼稚園について。

来年の4月に年少さんで入園希望です😊
みなさん何ヶ所ぐらい見学や説明会に行きましたか?

あと、願書は1つの園のみに提出しましたか?
どこの園も11月1日からみたいなので、みなさん1日で何ヶ所にも提出するのかな?と気になりました💦

どうしても年少さんから入れたいので落ちたら嫌だし2ヶ所以上に提出した方がいいのでしょうか💦

コメント

ぴょんみ

久留米市のどの辺希望なんでしょう??
人気のところはプレからいくなり見学行って顔を覚えてもらっとくべきかと😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    高良内に住んでいます。
    ぴょんみさんがおすすめしてくださった成田山幼稚園は第一希望で見学に行きました😊

• 7月10日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

こんにちは!
    成田山いきましたかー!
    綺麗でよかったでしょ😊❤
    成田山は願書だせば入れますよ~!

• 7月10日
  • りんご

りんご

すごく綺麗だったし園庭も運動場も広くて第一希望から、確実に行きたい!に変わりました😊
    願書出せば入れるなら他の園にも出す必要はないですよね?
    ありがとうございます😊

• 7月10日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

出さなくて大丈夫やと思います!!
    来年は私はいないから…せっかくなら一生の時期に通いたかったです!

• 7月10日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    ちなみに息子さんは2歳児クラス(ひまわり組)から入っていますか?
    年少さんからですか?

息子さん今5歳なら来年はちょうど入れ替わりになりますもんね😢💦

• 7月11日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

こんばんは!
    私打ち間違いばかりですね(笑)
    うちは年少さんからです!フルタイムで働いてたから、それまで託児所にいました😊今、年長だから来年いません😢

• 7月11日