※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p...
家族・旦那

皆さんの意見聞かせて下さい。今日アパートで使ってるWiFiをNTTからsoft…

こんにちは( ・ᴗ・ )
皆さんの意見聞かせて下さい。
今日アパートで使ってるWiFiをNTTからsoftbankに変えた方が安いからお店に行ったところ、旦那の携帯もsoftbankに乗り換えた方が安くなる!ってのが分かったので、さっき旦那に相談しました!
今旦那の携帯代本体代抜きで2万です、、、。
softbankに乗り換えたら携帯も新しくなって本体代入れても月6.7千円になります!
これは変えなければ!と思ったんですが、旦那はゲームのデータが消えちゃうものもあるし、使い方も変わるからって事で嫌そうでした。今まで課金してきたのにって。
それで言い合いで喧嘩になったんですが。。。
でも子供が生まれるって分かってアパートも借りなきゃいけなくなったのにずっと課金して貯金もしてなかった人に言われたくないし、私もどこでどれだけお金を浮かせようかと必死なんです。
タバコでも月2万近く使ってて、やめられないって言うし。
こっちは外で毎日働いてるんだよ。お腹痛くて休みたい時もあったのにって言われたけど、私だって休みたいけど24時間育児休めないし。
いきなり変えてとか言われても困る!もういい!ゲームのデータ全部消してやるしって言われてカチンと来ました。
私いけないですか(´・ω・`)?間違ってる事してますか?
なんかもう旦那についていけません。。。

コメント

♡こはママ♡

間違ってないです!
でも、男の人はゲーム好きですよねぇ(´Д` )
私からしたら課金するぐらいなら
他のことに使ってと思います。
どこでどう節約するか
本当に悩んでるのに
協力してほしいですよね!

• p...

p...

ゲーム好きなのは別にいいけど、生活優先にしてほしいです。。
    課金今はしてないけど、独身時代50万以上はしてます(¬_¬)
    こっちは毎日お金のこと考えてるのに、呑気ですよねー。

• 6月25日

ゲームのデータ引き継げないんですか?
元docomoの店員です(^ ^)!

• p...

p...

softbankの店員さんは移せるって言ってました!
    でも旦那曰く移せないやつもあるらしいです(´Å`)

• 6月25日

退会ユーザー

課金してあるようなアプリはだいたい引き継げるはずなんですが…
    でも引き継げないデータは諦めて欲しいですよね、安くなるんですもんね。
    ゲームもしたい、タバコも吸いたい、でもやりくりは奥さんしっかりやってね。って感じでちょっと疲れちゃいますよね>_<
    わたしなら「父親としての自覚あるのか?」って詰め寄ります。笑

• 6月25日
  • p...

p...

そうなんですね(・ロ・*)!
    今までやってたゲーム出来なくなるのは惜しいかもだけど、生活かかってるんだし、何十個もゲームやってるんだからそのうちの1つや2つくらい、、って思っちゃいます。
    もう相手するの疲れましたよ。
    今度言い合いになったらそう言ってやります!!

• 6月25日
はるはる

おーおー!ゲームのデータ消してみろっ!子供より、自分たちの生活よりそんなにゲームが大事か!タバコもゲームもやめないでいつまでも独り身だと思いやがって!!こっちだってもうあなたのご飯作りません!そこで食費やらなんやら、削ってやる(*`・ω・)!!
と言いますね、私なら。笑

• p...

p...

本当ですよね!!!
    いつも帰ってきてからもずっとゲームしてますよ。
    タバコもやめられないなら携帯代位浮かせろって思いますよね!
    こっちは先月食費1万5千でやりましたょ(¬_¬)
    男っていつまでたっても子供ってこーゆーことですね。。。

• 6月25日
  • はるはる

はるはる

なんであんな画面タッチしてるだけのゲームが面白いんですかね〜🤔飽きないのが逆にすごい...笑
    食費1万5千円!すごいです!!凄すぎます!
    ケータイ、変えてくれると良いですね!!😭👍🏻

• 6月25日
  • p...

p...

本当ですよねー。同じゲームばっかして!
    ゲームの事熱く語られても分からないし。笑
    もうもやし使いまくりました(´Å`)
    そんなに言うならオムツの一つくらい買ってこい!って感じですよね(¬_¬)
    変えさせます!笑

• 6月25日
  • はるはる

はるはる

うちは飽きた〜って言ってるな〜、そろそろやめるかな〜って思ってたら次のゲーム始めたり...笑
    見習お〜っと!もやし健康に良いし安いし便利ですよね☺️!すぐ腐るけど😭
    頑張りましょ〜😢⭐️

• 6月25日
  • p...

p...

うちも次から次へと別のゲームやってますよ(¬_¬)
    携帯ゲームのアプリだらけ!笑
    もやしさんす腐りますよね(´・д・)
    また次も食費削減頑張ろう(´・_・`)!!

• 6月25日
  • はるはる

はるはる

どこの旦那さんも一緒ですね〜😂

私も試行錯誤して頑張ります😭👍🏻👍🏻

• 6月25日
  • p...

p...

一緒ですか>_<
    大きい子供が居るみたい(´・д・)!
    お互い頑張りましょうねっ( ; ; )♡

• 6月25日

お金かかんない方法があるなら、そうする努力しないといけない立場になったこと自覚してほしいですよね。
確かに外で働いてきてくれて、大変かと思うけど、育児舐めんなよ‼︎って思います(´・ω・`)
大変なのはお互い様。
でも、1番に考えなきゃいけないのはお子ちゃまのことだと思います(´・ω・`)
お子ちゃまの今現在のこともそうだけど、将来のために何をしてあげられるのかって考えたら、必然とその行動ができると思うんですけどね(´・ω・`)

ちなみに、ゲームは基本的に本体変わってもキャリア変わっても引き継ぎ出来るようになってますけどね (笑)
操作変わるからやだとか、その本体いつまでも変えないつもりですか⁇ (笑)
同じキャリア、同じメーカー選んでも、操作方法が変わる時は変わりますよ (笑)

• p...

p...

ですよね!もう1人の父親、旦那なんだから。
    お金入れてくれるのはありがたいですけど、こっちは具合わるくたって育児休めないんだわ!来月から子供たちの学資保険も引かれるって言うのは言ってあるんですけどねー。
    危機感ないのか。

なんか引き継ぎできないやつもあるとか言ってました。
    使い方なんて、慣れるしかないし、いつかは変えますもんね(`・ω・´)!

• 6月25日
ゆきちたん

そういう時は変えるか変えないか判断を出さずにSoftBankのお店に連れて行った方が良いですよ(^^)何かあっても店員さんのせいに出来ますw
それに店員さんはプロですし、スマホアドバイザーがいるお店ならゲームの引き継ぎの相談にも確か乗ってくれたはず
因みにDoCoMoの携帯代金の内訳は店員さんに見せました?課金で値段上がってる可能性もありますよ
店員さんは売るのが仕事です
もちろんお得になるケースが殆んどですが、一度冷静になって旦那様も連れて行ってみるのも良いと思いますよ(^^)

• p...

p...

ですよね!
    だから一緒に話聞きに行こうって言って喧嘩になりました。笑
    旦那の携帯の明細書は実家に届いてるままなんです。見た事ない、、、。

• 6月25日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

携帯代金の明細は旦那様のスマホで見られますよ(^^) イベントの日とか楽しそうだし行ってみよ(^^)で連れ出すのも手ですね

• 6月25日
  • p...

p...

あ!なるほど!!
    喧嘩の熱が冷めたら見せてもらいます(`・ω・´)!
    なんせそーゆーとこ行きたがらない人で。。笑

• 6月25日