※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぽよ
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。赤みやしこりが取れず、激痛で我慢できません。白斑の対処法や痛みの軽減方法を教えてください。

とうとう恐れていた乳腺炎になってしまいました(;_;)


一昨日の夜中に38℃熱が出て、搾乳やマッサージなどをして一時よりは大分落ち着きましたが、まだ赤みやしこりが取れません。
産院でマッサージをしてもらいましたが白斑が取れず、また来週行くことになりました。

とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのが1番と言われましたが、激痛すぎて心が折れそうです、、、
来週まで我慢できる自信がありません(。>ㅅ<。)


白斑をどうにかする方法や、痛みを軽減できる方法など何か良いアドバイスがありましたらぜひ教えて下さい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

deleted user

私も2回乳腺炎になり、39度熱でたことあります💦
痛いししんどいですよね。。
赤ちゃんに吸ってもらうのが1番ですが、その時乳首も切れてて、心折れてました。
授乳が嫌になりますよね(´°ω°`)💦

搾乳器で搾って哺乳瓶であげてました!!
そっちのが私は痛みが少なかったです!

  • まめぽよ

    まめぽよ


    2回もこの苦しみを(((゜Д゜;)))
    身体中の節節も痛いし、抱っこするのすらしんどいですよね、、、

    ほんとに授乳の時間が恐怖です((´д`))

    搾乳器も乳腺炎になってから痛そうで怖くて使ってなかったので試してみます(๑°ㅁ°๑)‼✧

    ちなみにどうやって2回とも治しましたか?

    • 6月25日
deleted user

ですよね(´°ω°`)
わかります!

保冷剤で脇の下冷やしたりしてました!
でもあまり冷やしすぎてもダメみたいですね!
後は搾って搾ってしてました!
しこりがとれると楽になってどんどん熱も下がりましたよ!☻︎

  • まめぽよ

    まめぽよ


    冷やすの駄目なんですか?
    やっぱり地道に絞るしかないですよね、、、
    頑張ります(。>ㅅ<。)💦

    • 6月25日