※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
子育て・グッズ

保育園に行きたくないと泣く子ども。人見知りだが、保育園では楽しく過ごせる。リフレッシュのために預けることに不安。嫌がる子どもを預ける人はいるか。

一時保育。
嫌だー行きたくないー!と言っています。

先週初めて午前中だけ預けましたが預ける時はやはり泣きました💦
園では泣かずに遊べたみたいです。家ではずーっと喋ってますが人見知りなのであまり喋らなかったそうです。

今年の4月まで1年間保育園に通っていました。泣く事なく行けるようになって、沢山できるようになった事あるので行かせて良かったとは思いますが、人見知りは治らなかったし保育園預けるのってどうなのかな…と思ってしまいます。

来年になれば通わなければならないので良いのですが、リフレッシュのために預けるのってどうなんだろう。。
行きたい!と言ってくれれば楽だけど😭

嫌がってもリフレッシュの為に預けている人いますか??

コメント

ひじき

働くママさんですか?☺️
私だったら働いてないなら預けて休ませてって
慣れるまでは交代で行かそうかなって思います❗

うちは共働きなので
平日休みがある時は連れてったり
一緒に休んででかけたりしてますよ😊👍🏻

  • 二人のママ

    二人のママ


    現在育休中です。
    二人育児が大変で、上の子を月に3回ほど一時保育に預けたいと思ってます。
    預ける時ぎゃん泣きなのでどうしようかと😓

    • 7月6日
  • ひじき

    ひじき

    そうなんですね❗
    来年からは幼稚園ですか?

    一時保育なんですね💦
    頻繁に預けられないし
    慣れるのも時間がかかりそうですね。

    週に2.3日預けられたらいいですけどね慣れるには😃
    家庭保育大変なんだったら私は預けます❗

    • 7月6日