※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊活

生理とは異なる出血が続いており、婦人科受診を迷っています。検査薬で妊娠は否定。受診タイミングに戸惑っています。

汚い(リアルな)表現があります🙏

1週間の不正出血?茶色の出血から生理が始まったことある方いらっしゃいますか?

産後の生理が始まって半年ほど経ちますが毎月きちんと来ていて今回初めて不正出血が出たりでなかったり繰り返しして、先週から毎日出ていたので生理だと思っていたら今鮮血まではいかないですが赤茶の出血があり血の臭いもしたので生理だと思っています。

今までこんなこと無かったので婦人科に行くか迷っていたところです。
生理始まったので行かなくても大丈夫ですかね?

2人目希望ですが、検査薬は行為後3週間で陰性だったので妊娠はないです。

初めてのことで受診のタイミングなど分からず戸惑っているのでアドバイスお願いします😭

コメント

みみりん

産後ホルモンバランスが良くないのか、茶おりが続き生理になることが増えました。

黄体ホルモンが弱いのかな?とか思ったり…
婦人科で伝えましたが、特に何も言われませんでした。

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます😊
    やはり産後体質など変わる方いますよね😰
    婦人科行っても特に対応とかないなら少し様子見てみようかな…

• 7月6日
まめ

一人目妊娠前ずっと茶おりからの生理でした💦
婦人科通って、検査を行いましたが数値はどれも正常で、気にしなくて良いと言われました😊

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    腹痛などはないので様子見でも大丈夫ですかね😰

• 7月6日
  • まめ

まめ

様子見で大丈夫だと思いますよ!あまりに続くようならホルモンバランスが崩れていたり、ほかの可能性も考えられるので一度受診してもいいと思います😌

• 7月6日
  • ぺい

ぺい

ありがとうございます!そうしてみたいと思います❤️

• 7月6日