※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

娘が便秘で微熱がある場合、予防接種は延期した方がいいでしょうか?

娘の機嫌がよくないと思ったら微熱がありました。
普段8~5回位うんちをする娘が、一昨日からあまりうんちがでてません。
昨日は1回、今日は2回だけでした。
便秘と発熱は関係ありますか?
あと予防接種が来週の金曜日に予定してたんですけど、微熱が出た場合は延期した方がいいですか?

コメント

はっぴーらぶママ

当日、熱がああると予防接種は延期になりますよね。

うちの子は前に予防接種前に保育園で軽い風邪?をもらってきて、下痢が続いたり、鼻水がでていていました。
当日、熱は平熱でしたが、先生と相談して今回、予防接種延長してもまた、余裕あるからということで延期しました。
やっぱり、元気なときに打つほうがいいとのことでした。

前日までに元気になれば問題ないかと思いますが、当日の様子を先生に伝えて判断を仰いだほうがいいとこ思います。

• 😊

😊

ありがとうございます!
    実は体調があんまりよくない日が多くて、予防接種延期してるので焦ってました😰
    当日まで様子見てみます!

• 6月25日
  • はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

延期してると、焦りますよね。
    うちも2週間延期したあとは、鼻水下痢がとかありましたけど、先生と相談して、熱はないからねーって打っておこうかってなって打ちました。

早くお子さんの体調が良くなりますように。

• 6月26日