※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
ココロ・悩み

藤川先生のATPサプリでパニック障害を治している方、飲むサプリのタイミングについて相談です。ビタミンEとビタミンB、キレート鉄を飲む際のタイミングが悩みです。どうすればいいでしょうか?

藤川徳美先生のATPサプリでパニック障害など治してる方いたら教えてください😭

今は朝、ビタミンC
夜、ビタミンCと鉄剤のフェルム飲んでます。

これから、藤川先生が進める、ビタミンEとビタミンBと、キレート鉄が届くのですが、飲むタイミング悩みます💦
というのも、ビタミンEと鉄剤は同時にのんではいけませんよね??💦でも、鉄剤はビタミンCと飲んだ方がいいらしいから、、、


ビタミンC
キレート鉄


ビタミンE


フェルム
ビタミンC

がベストでしょうか?😭
ネットを見るとビタミンEはビタミンCと飲んだ方が良いと書いてあり、もう頭の中ぐちゃぐちゃです😂どうすれば、、、😭

コメント

初めてのママリ

まさに藤川方式実践中です。
今は少しお休みしていますが…
ATPの飲み方は

朝、ビタミンC、E、B50
昼、ビタミンC
夜、ビタミンC、B50、鉄36mg2錠

だと思いますよ!ATPセットの飲み方は藤川先生のフェイスブックに載っています。
ビタミンEは鉄の吸収を阻害するので一緒に飲むのは避けます。
プロテインは飲んでいますか⁇藤川先生曰く、プロテインをしばらく続けてからATPを飲んだ方が効果があると仰っていますよ。

  • Happy♡

    Happy♡

    ご丁寧にありがとうございます😭
    Facebookもあるのですね!探してみます...
    ビタミンCだけ、薬局で買ったディアナチュラので、1日2回なんです🤔てことは、お昼のビタミンCは、飛ばすとして...
    夜は病院から貰った鉄剤のフェルムを飲まないといけないので、ややこしくなってくるんですよね😭ただ、本で、フェルムに、更にキレート鉄も追加するとフェリチンがさらに上がると書いていて、、、
    プロテインは2週間くらい前から始めてます!!

    • 7月6日
  • Happy♡

    Happy♡

    Facebookフォローしてみました。記事が沢山あって、飲み方などどこに書いてあるのかわからず😭質問ばかりすみません💦

    • 7月6日
あち

初めまして!!
今更の投稿をお許しください😣
産後不安定になっており、これから、藤川先生のATPセットを始めたいと思っていますが、りんごさんご体調はいかがですか?
ネットをみてもATPセットがうまく理解できず💦
お教えいただけたら嬉しいです!!

  • Happy♡

    Happy♡

    遅くなりました!!!

    私はプロテイン、鉄、ATPを始めてグングン回復しました!で、もうお薬いらないのでは?ってとこまでいったのですが、そこで妊娠→断薬
    そしたら、ホルモンバランスも乱れたせいか悪化してしまい😭
    いまはまた1から出直すつもりで続けてますよ☺️
    とにかく疲れが溜まりにくくなります!ビタミンCが1番きいてるのかなー🤔

    • 11月1日
  • あち

    あち


    お返事ありがとうございます!!
    先日出産したばかりなのですが、上の子の出産後、産後うつにパニックになってしまい服用してました!!
    1年くらいで服用は終わって第二子目を先日出産したら、不安定になってしまいATPにたどり着きました!!
    プロテイン、鉄、ATPできるとこから始めてみようと思います😊
    りんごさんはどちらのプロテインを飲んでいらっしゃいましたか??

    ホルモンバランスには本当にやられますよね😣

    • 11月1日
  • Happy♡

    Happy♡

    確実に出産による鉄不足からきてると思います😭まずは鉄もプロテインが大事です!!!😭
    プロテインは、ボディウイングというところの、ホエイプロテイン飲んでます☺️!!
    鉄は、心療内科で鉄剤を出してもらってますが、産後すぐで行けないだろうから、ナウフーズのキレート鉄をオススメします!!

    • 11月1日
  • Happy♡

    Happy♡

    これを2.3粒飲むことで、私が飲んでる鉄剤1個分に相当するそうです!!

    • 11月1日
  • あち

    あち

    すみません💦
    下に返信をしてしまいました🙇‍♀️

    • 11月1日
  • Happy♡

    Happy♡

    あと、高タンパク低糖質の食事が大事です!!!ご飯やパンは少なめで😭

    • 11月1日
あち

お写真までありがとうございます😊
検索していると、こちらのキレート鉄がよいと色んなところに出てきました!!
すぐに病院にいけないので、まず注文してみようと思います!!
不安感からくる不眠なのか、お昼寝や夜寝れず辛いです(._."ll)

  • Happy♡

    Happy♡

    プロテインと、この鉄で様子を見てみてください😭
    あと、カフェインとアルコールはNGです😭あ、授乳されてるんだったら大丈夫ですね☺️

    • 11月1日
  • あち

    あち

    ご丁寧に本当にありがとうございます😭
    早く産前のメンタルに戻りたいです。
    本当にありがとうございました😊

    • 11月1日
ママりん

初めまして。
日にちがだいぶ経ってのコメントをお許しください🙇🏻

感謝♡さんの、いまの体調はいかがですか?
私は一人目産後に全般性不安障害になりました💦
しかし、藤川徳美先生の栄養療法に従って摂取したら、かなりよくなりました!

しかし私もそこで、二人目妊娠…
つわりでプロテインもサプリも全く取れなくなってしまい、また悪化するのではと不安です😭

  • Happy♡

    Happy♡

    こんにちは☺️

    後でゆっくりお返事しますね!♡

    • 2月11日
  • ママりん

    ママりん

    ありがとうございます😢

    • 2月11日
  • Happy♡

    Happy♡

    遅くなりました💦
    私も藤川先生のおかげとか、色々考え方変えたりとかの相乗効果もあって、発症当時に比べたらかなり改善はしてます!
    まだ完治とまではいかなくてお薬は飲んでますが😭でも2人目希望で妊活してます!☺️
    ママりんさんは今は服用やめてますか?

    • 2月11日
  • ママりん

    ママりん

    お返事ありがとうございます!
    改善してるとお聞きできて、希望が持てます😢
    私は妊娠前に思い切って断薬しました💦
    だからいつ悪化するんだろうと怖くて😵

    • 2月12日
  • Happy♡

    Happy♡

    そうなんですね💦私は前回妊娠1度した時一気に断薬してかなり悪化してしまいました😭しかも流産してどん底…そこから這い上がるのに苦労して、また今は回復した感じです😭妊娠中でもお薬OKの許可貰ってるので次は断薬しない予定です☺️

    • 2月12日
  • ママりん

    ママりん

    下に返信してしまいました🙇🏻

    • 2月12日
ママりん

断薬本当に本当にきついですよね😢わたしも死ぬかと思いました、、、
感謝♡さんのお辛い気持ち、お察しします💦ベビーちゃんきてくれるといいですね!

藤川徳美先生の栄養療法は、一番何が効いた感じがしましたか??

  • Happy♡

    Happy♡

    はい😭赤ちゃん来てくれると嬉しいです😭

    うーん、やっぱりプロテインと鉄のような気がします🤔あと、ビタミンCかなと!!

    • 2月12日