※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコライス
産婦人科・小児科

生後8日の女の子の育児中。黄疸があり小児科で薬を処方され、心雑音もあり子供医療センターへ検査へ。不安と申し訳ない気持ちで号泣。同じ経験の方いますか?

生後8日の女の子の育児してます!

黄疸が出ていたため 経過健診で本日小児科へ
まだ 黄疸があるため薬を処方され
そのとき ちょっと心雑音があるので
念の為 子供医療センターへ紹介状書きますので 精密検査受けてくださいといわれ 非常に不安で
号泣してしまいました。

こんな小さいのに薬も飲ませてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいで。。。

同じ様だった方いらっしゃいますか?

コメント

3kidsma-ma

うちの長男の時心臓に雑音が聞こえるということで、医療センターいき、精密検査受けましたが、心臓の血液の流れは問題なくもしかしたらこの部分がこうゆう血液の流れをしてるから雑音にきこえるんでしょう。気にするほどではない、様子見でいきましょうとか言われ三回ほど通い心臓検査しましたが成長と共に雑音はなくなり血液も問題なく気になってたとこも順調に流れもう病院いかなくてよくなりました。
それから9年たちましたが、何事もなく元気いっぱいです。

• タコライス

タコライス

ありがとうございます。
    新生児にはよくある事なのでしょうか?
    うちの子も何ともない事を祈ります!!

• 6月25日
3kidsma-ma

産まれたての赤ちゃんには色々異常がみられるから耳の検査などを任意でしませんかなどススメられるんだろね〜