※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが母乳しか飲まず、ご飯を食べないことで栄養面で心配しています。牛乳も拒否されています。母乳をやめさせる方法について相談したいです。

一歳0ヶ月のママしてます。

母乳しか飲まなくてごはん全く食べません、、
一歳なってるし栄養面か心配です、

どうしたら母乳やめてくれますかね、、
前にも質問して
ミルク飲まない事も質問したら
牛乳でもいいとの事で
何回か牛乳も試しましたが拒否です、、

コメント

まるお。

親のご飯をみて、モグモグしたりヨダレを垂らしたりとかはないですか??
1歳なら歯が生えてきてますか?
私は最初、おかゆをトロトロにして潰したものを少しずつ口に入れて、出しちゃったらまた少し入れての繰り返しで、味が少しでもわかれば、、、と根気強くやりました^^
一度でも、あ!飲んだ?と思えるときがくると、赤ちゃんもコツを覚えて行くような気がしました。
バナナとかも潰してトロトロにしてあげやすかったですよ(๑ơ ₃ ơ)
いつかは受け入れてくれます^^
赤ちゃんのペースで頑張ってください✨

mi_chan

私の子も2歳まで母乳飲んでいて
御飯も全然食べませんでした。
栄養面心配ですよね(;_;)
私の子は自分でわ歯並び綺麗だと思っていたんですが
歯医者で顎が小さく歯並びが悪いと言われてしまいました。
噛むことをさせないと顎の発達が悪くなるみたいです(;_;)
2歳で母乳やめてから嘘みたいに御飯もりもり食べるようになりました!卒乳・断乳わ早めの方がいいと思います!
寝れないのと泣くことを覚悟して断乳しましたo(^▽^)o
断乳・卒乳わ気合いです!!!
母乳やめるとお腹空くと思うので
御飯食べるようになると思います