※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃんᵕ̈*⑅
子育て・グッズ

主人の国では子供にシルバーのネックレスをする文化があり、義両親から息子にプレゼントされたが、母親は心配。主人はつけさせたいが、母親はアレルギーや首の締まりを心配。月齢でのメリットを感じないため、考えが違い困っている。

こんにちは!
主人が外国人で主人の国では
子供にシルバーのネックレスを
するのが文化だそうです。
今は日本で子育てしております!

息子〔4ヶ月〕が生まれた際
義両親から息子のネックレスを
プレゼントされました。
しかし息子は小さく産まれたので
付けずにいたらもう大きくなったから
と主人が息子につけてます!

アレルギーの心配や少し長いので
首が締まるのではないだろうかと
私は心配なので反対し説得してますが
聞いてくれません、、

この月齢でつけるメリット全く
感じないのですが、、
考えの違いでしょうか
主人も譲らず困ってます、、😱



コメント

りーむ。

寝る時に外したりしたらどうでしょう?
私も文化でピアスを開けていたので違和感はありませんでしたが、出かけるときにだけネックレスをつけるじゃダメなんでしょうか?

  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    外出時だけですか✩.*
    いいですね!

    参考になります♡

    • 6月25日
なぁちゃんまま

私自身の話ですが、母がフィリピン人で、魔女避けか何かは忘れたんですが。赤ちゃんの頃から耳の穴開けられてピアスをつけてました(๑¯ㅁ¯๑)

きっと旦那さんのお国でも何か意味があるのではないでしょうか??

外国によっていろいろありますよね(´・ ・`)

  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    ウチの場合も魔除けとか
    守ってくれるとかそんな意味合い
    があった気がします✩.*

    日本にはない素敵な文化
    だとは思いますが、、
    やっぱりまだ心配で。

    もう少し息子が大きくなれば
    つけてあげたいんですが💦
    すぐにでも付けたいみたいで😲

    主人に話して日中のみ
    付けることにしました✩.*

    ちなみにですが、、
    保育園や学校では
    アクセサリーなど何も
    言われませんでしたか?😂

    • 6月25日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    ピアスの場合は、痛みを覚える前にやってもらえるので嬉しい気持ちもあります(笑)
    でも、ネックレスともなれば絡まったりしたりしたら怖いですもんね...

    旦那様とお話になられたんですね♪
    日中ままが見ている間だけでしたら安心ですね♪

    私は母が専業主婦だったので、保育園、幼稚園は行きませんでしたが、小学校の時は一応先生に説明してピアスをつけて学校へ行ってましたよ♪ ある程度大きくなったら安定もしてくるので、小学校高学年頃から外して学校へ行ってましたよ~
    同じクラスに同じフィリピンハーフの子が居たんですが、その子もずっとネックレスつけて学校来てましたよ!

    • 6月25日
  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    向こうでは当たり前かも
    しれませんが
    日本は若干過保護な育児と
    言われてて、、笑
    でも心配なものは心配ですし
    主人も納得してくれて
    一安心です\(^o^)/

    体験談聞けて参考になります♡
    息子が保育園や学校に
    行きだしたらどうなのかなと
    早いですが考えてしまいました。笑

    なるべく主人や義両親の
    気持ちを尊重しつつ
    考えていきたいと思います⑅◡̈*

    ありがとうございました\(^o^)/

    • 6月26日
おまる🐥

今の時期ですと汗をかいて肌が荒れてしまったり汗疹なども心配ですよね(๑•́ω•̀๑)肌も弱いですしもう少し待ってもらう事って無理なんですか!?( •́ε•̀ )

  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    汗疹の心配もありますね!😱

    主人的には待ちに待ったみたいで、、、
    さっき話して昼間はつけて
    あげるということに落ち着きました!

    もう少し大きくなれば
    是非してあげたいんですけどね😕💦

    • 6月25日