※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露が終わってから茶色のおりものが出ていますが、生理再開はなくお腹にも違和感がない状況です。同じ経験をした方いますか?

明後日で産後3ヶ月になります。
悪露は大体1ヶ月くらいで終わって、1ヶ月検診の時にも子宮の戻りも良好、血が溜まっている様子もないとのことでした。

悪露が終わってからもおりものシートを付けていましたがほとんど付かなない日が続いたためやっていませんでした。しかしトイレの後にしっかり拭いてもその後におりものが出る感じが分かるくらい出ていて、またおりものシートをするようになりました。
その時に毎日ではないんですが、茶色のおりものがついていました。
生理はまだ再開してなく、お腹の違和感等もありません😥
これは何なんでしょうか?同じような方いますか?

コメント

ひな🐥

産後は状態が安定しないと聞きますし、茶色なら悪露の残りとかではないでしょうか?量も日によって違うと言いますし。
病院で診てもらうのが一番安心できますよ✨