※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がうるさくても、下の子は慣れて寝てくれるか心配です。2歳差育児の経験を教えてください。

2歳差育児されてる方に質問です!
上の子がうるさくても、下の子は慣れて寝てくれるようになりますか?
今1歳9ヶ月の息子がいて、下の子が産まれる時は2歳ちょうどの予定です。
息子はとにかく騒がしくて…😅
普通の声や泣き声も大きいし、いつも走ってるし、嫌なことがあると奇声あげたり、おもちゃでガシャンガシャンしたり、、とにかく怪獣です。
そこで、下の子が産まれたら、昼間はちゃんと寝られるのかな、寝不足にならないかな、と心配です💦
上の子は新生児の頃、とにかく音に敏感で、少しでもうるさくするとすぐに起きてしまうタイプでした。
でも下の子の時はそんな静かな状況を作ってあげられません。
里帰りはしますが、両親ともに仕事で日中はいないし、保育園にも入れていないので、日中はワンオペです。
今から心配で心配で。
2歳差育児されてる方、経験談やアドバイスなど頂けると嬉しいです😊

コメント

aca

うちのとこも完全に2歳差です。
2歳迎えた4日後に下が産まれてます!
多分、性格によるとは思うんですがうちの子は全く起きずでした!
本人達も慣れてくると思うので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

1歳7ヶ月と生後9日の娘がいます。
上の娘は同じく音に敏感かつ頻回授乳かつ背中スイッチ敏感で抱っこちゃんでしたが、下の子は仏のような子で授乳以外は基本的に寝てくれてます🙏2人目いい子説は私の周りでも結構みんなそうなので、寝てくれる子だといいですね!

うちは上の子が保育園なので比較的楽ですが、入れてないと上の子の心のケアとかもさらに大変ですよね😭

上の子が下の子をめちゃくちゃ触りたがるくっつきたがるので、その対策された方がいいと思います!
我が家はハイローチェアとバウンサーしか無いので私が守ってます😅

はじめてのママリ🔰

逆に多少うるさくても寝るようになってくれた方がいろいろ楽ですよ笑笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!