※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がムッチムチで周りから大きいと言われ心配。動き出すと痩せるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

あと数日で4ヶ月になる息子、63cm7.3キロ、見ての通りムッチムチです。(笑)

周りから、おデブちゃん!大きいねー!太い足!ムッチムチ!3ヶ月には見えない!などと言われまくりです。(決して悪口ではないニュアンスですが)

親としてはムチムチで可愛いし、赤ちゃんの頃は肥満は心配しなくてもいいとあったのですが、あまりにもみんなに大きい、太いと言われるので心配になってきました😭(笑)

ちなみに産まれた時は50cm3200g、基本母乳で、寝る前だけミルクを180mlあげています。

今こんなにムチムチで太くても動き出すと少しはしまってくるのでしょうか?😭

同じ感じだったよ!という方いらっしゃったら教えて頂きたいです😭💦

コメント

ままり

6カ月で10キロだった息子は2歳半で15キロ、周りの3歳児の男の子と同じ体格です🥺
靴も16センチで足大きいので背高くなりそうーってみんなに言われます😄

  • ままり

    ままり

    4カ月で8キロでした😅

    • 7月6日
ママリ

人によるとは思いますが、赤ちゃんの時太めだった子は今9才ですが
太ってるとまではないけどがしっとしてて体格がいいですよ☺️

さぁちゃん

3ヶ月で大体2倍くらいだし、丁度いいんじゃないでしょうか(^^)

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    上の子は2936gで生まれて、4ヶ月頃は6635gでしたよ(^^)

    • 7月6日
deleted user

3ヶ月で7.5kgだった息子は今も少し大きめですけど、前と比べると断然ムチムチ感がなくなりましたよ!

6ヶ月で10kg超えてた私はその後もかなり食べててしばらくは周りと比べても太めでした😂残念ながら今も細身ではないです(笑)

イリス

長男は生後4ヶ月で67センチ、7,6キロでした。
出生は50センチ、3360グラムです。

1歳で78センチ、11キロ
2歳で90センチ、14キロです。

生まれから大きめボーイですね。
10ヶ月で歩きだして、1歳で外遊び初めて、1歳半で走り回り、2歳で…とだんだん見た目も引き締まってきています。 周りからは筋肉質っぽくスポーツに向いてそうと言われます。

ひいらぎ

かわいい!!!最高ですね♡
上の娘はその頃6キロくらいでした!
下の息子は細身で今で10キロです😅

でもムチムチちゃんのはうが可愛いですよー😍
上の子はムッチムチでしたが今はすらっと伸びましたよ!

ゆみ

羨ましいです🎵息子はやっと7キロ越えた所です!息子もその頃ムチムチでしたが、動き出してスマートな感じになってきました。でも顔や手足など見える所はムチムチなので、損してるなと思ってます(笑)。

k

下の子が4ヶ月ちょうどの時63センチ7.1キロでした☺️産まれも3500gだったので1ヶ月検診の時から、周りの赤ちゃんとは一回り以上大きかったです😂
うちの場合は完全母乳でしたが、4ヶ月頃から急に体重増加が落ち着き、生後半年くらいから、今もですが成長曲線の真ん中くらいです!そして動き出したらさらに締まりました☺️
上の子が3300gで産まれたのに、3ヶ月頃から体重増加が落ち着いてしまい小柄体型なのをずっと気にしてきたので、大きいことは何より😊✨赤ちゃんはムチムチが一番💓と思ってました❗️
友人の子も3700gで産まれててずっと大きめ赤ちゃんでしたが、1歳過ぎて歩き始めたらびっくりするくらいすっきりしてましたよ😊
なので、今だけのムチムチをぜひ堪能してください💕

ママリ

回答になってませんがうちの娘もかなり太くて!
上の子はそんなことなかった気がするので心配することないとは思ってても心配しちゃいます〜😭
 
確かに上の子もどすこいボーイでしたが今は割とスリム体型の足長ボーイ…
きっと娘も大丈夫…と思いたい😂