※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

朝はパン派だよ!という方、パンのために買い物の頻度多くなってますか?…

朝はパン派だよ!という方、パンのために買い物の頻度多くなってますか?
うちは5枚切りを買っていて、大人が1枚ずつ、子どもが1/2枚ずつ食べるので、2日目ですでに1枚足りません😂

賞味期限の長いものがあればまとめて2斤買うのですが、近所のスーパーは結構2日後くらいまでの賞味期限のものしかなく、、、

皆さまどうしてるのかな、と疑問です!!
ちなみにうちは2〜3日に一度買い物に行ってます。食パンと牛乳のためだけに行くこともあります。

コメント

2児ママ

私も同じです😅💦
うちもパンと牛乳の為に買いに行くことがあります😓
あとはお魚や野菜も新鮮なものがいいので重すぎなければ一緒に買います🍀
パンや牛乳が日持ちするのなら1週間まとめ買いしたいですよね😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やはりそうなりますよね😂
    私もついでに広告の品とかを買えたり、散歩ついでになったり、デメリットとまでは思ってないのですが、雨が続く時期はちょっと面倒ですよね💦
    牛乳は一回に2〜3パックまとめ買いしてますが、あっという間に無くなります😂

• 7月6日
  • 2児ママ

2児ママ

雨が続くと買い出しが億劫になりますし、平日は子供も居て買い出しなので大変ですよね😓
    暑い季節なので、うちも牛乳すぐなくなります😅
    生協も考えたのですが割高な気がして頼めず、スーパーに通ってます😂

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    生協、たまに頼むか迷うんですが、結局私もスーパー通いしてます😂
    同じような方がいるとしれてよかったです✨

• 7月6日
くうちゃん

ほんとはパンの方が良いですが、2日、3日に1回行かないといけません!

なのでめんどくさい時はご飯になってます。

• ママリ

ママリ

やはりパンだと買い物頻度あがりますよね💦
    うちも、買い忘れた!というときや、1枚足りないというときは、おにぎりに変更したりしてます😂

• 7月6日
ミッフィー

うちは6枚切を買ってますが、毎週土日に2斤分買って冷凍しています‼️
前まで冷凍に抵抗があったのですが、義実家で食べた時に味が変わらなかったのでマネして冷凍してます😊
牛乳は1週間で2本消費するので週1の買い物で済ませてます😆

• ママリ

ママリ

冷凍、わたしも抵抗ありました!味落ちないんですね😳
    それならうちも2斤買って冷凍してみようかなぁ✨
    うちは1週間で3本なくなり、あっという間に牛乳パックだらけになります😂

• 7月6日

3斤買って冷凍するので1週間は行かないです😅

• ママリ

ママリ

冷凍しちゃうのが良さそうですね✨一度やってみようと思います!!

• 7月6日

朝はパン派です😊
でも買い物行くのが面倒なときは、次の日の朝はホットケーキにしたり、冷凍のクロワッサンがあるので前日に焼いて朝トースターで温めてます😊
あとは、買ったパンを冷凍保存したりしますね😊

• ママリ

ママリ

うちもホットケーキにすることよくあります🐝そのほうが喜ばれたりするんですけどね😂
    やはり皆さま、冷凍してらっしゃるのですね✨試してみます!

• 7月6日