※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
子育て・グッズ

保育園からのお便りで、2歳の子供に蕎麦が出ることに不安を感じています。皆さんはどうしているかアドバイスをお願いします。

こんにちは!
はじめてのお蕎麦について質問です。
先日、保育園から
牛乳、蕎麦、海老、蟹
が、徐々に給食に出るので確認したい。
と、お便りがきました!
3学期頃にお蕎麦が出る、と書いてありましたが
その頃我が子は2歳です。
まだきちんと会話も出来ない子に
お蕎麦あげるの怖いのですが…
皆さんどうしてましたか??
アドバイスやご意見お願いします。

コメント

すもも

アレルギーが出やすい食材として蕎麦が保育園で出ることに驚きました💦
とりあえず、回数分けて少量ずつあげて最終的に一食分って感じですかね⁉️
うちは幼稚園児なので家庭保育ですが、少しずつあげました!

みほ

多分、アレルギーチェックだと思うので、最初は少量ずつ大丈夫そうだったら半分とかにしてその趣旨を保育園に伝えたらいいと思います。

ぴーまん

お蕎麦が保育園で出るんですね😳
そこに驚きです!

うちは保育園関係なくお蕎麦食べてくれたらラクだなーと思って先週少し食べさせてみました😂
ちなみに息子もまだ全然会話できないです💦
数口あげて、また次回少し量を増やして…ってだんだん増やしていく予定です!
身体や体調の変化をよく診てあげると会話できなくてもたぶん大丈夫じゃないかなと思ってますが😂私の考えがあまいのかもです😂😂