※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

帝王切開の傷口について、3ヶ月テープを貼るように言われたが、1ヶ月半で綺麗になっている。横切りで、もうテープを貼らなくてもいいか悩んでいる。時々痒い。

帝王切開のテープいつまで貼ってましたか?
先生にテープ3ヶ月くらいしてた方が綺麗に治るよと言われましたが1ヶ月半現在傷口ほぼ分からないくらい綺麗です。ちなみに横切りです。もう貼らなくてもいいのか迷います。たまに痒いです

コメント

シンママ(𝟐𝟑)

2ヶ月頃まで貼ってました!!😅
お風呂で自然にポロって取れるまで待ってましたよ🤗💓
私ももうそろそろ3ヶ月になりますが、かなり痒いです(笑)

• りえ

りえ

抱っこ紐普通につけてました?傷口には当たらないんですが圧迫されるのか?違和感があって怖いです💦

• 7月6日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

普通につけてますよ🤗💓
    普通に妊娠前の生活してますよ😅
    うつ伏せになったり、妊娠前のズボン履いたり。。普通にしてます。。

• 7月6日
やん

半年くらいは貼り続けた方がきれいになると言われましたが、いつでもやめてもいいとも言われました!
私は買い溜めしてた在庫がなくなるまで貼ったので8ヶ月くらいは貼ってました😊

• りえ

りえ

抱っこ紐普通につけてました?傷口には当たらないんですが圧迫されるのか?違和感があって怖いです💦

• 7月6日
  • やん

やん

抱っこ紐は傷口に当たらないようになるべく位置を上にするようにして付けてました!
    遊んでる時とかに傷口に子供の足とか当たると今でも突っ張るというか痛いなと思うことあります😂

• 7月6日
きゆ

半年から1年付けといた方が
いいと聞いたので
1年くらい付けようかなと
考えています!
大丈夫と思っていても
引っ張られて裂けたりするとも
聞くので💦
ノンスタの石田さんの奥様も
産後3ヶ月で傷口が裂けたって
この間ネットニュースで見ました😔

• りえ

りえ

そぉなんですね😭なんかの拍子でさけることもあるんですね💦
    私は抱っこ紐すると当たらないけど圧迫されてか?違和感があって怖いんですけどつけてますか?

• 7月6日
  • きゆ

きゆ

赤ちゃんより重いものを
    持ったらダメらしいですね😭
    そんなん無理!って
    感じですが(笑)

抱っこ紐普通に付けてますよ〜!
    エルゴ使ってますが傷口避けて
    上目に腰ベルトつけてます!
    たまーに傷口が痛む時があるので
    そういう時はすぐ外してます!

• 7月6日
  • りえ

りえ

ですよね😭
    赤ちゃんデカくて1ヶ月半ですでに5450㌘あるので裂けそうです笑笑

• 7月6日
3-613&7-113

一ヶ月としか言われてないので、一ヶ月の塗布です。ケロイドにもならず、消えかけてるところもあり綺麗です。