※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこはち
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の混合育児について質問です。フォローアップミルクを導入しようと考えていますが、フォロミは離乳食の栄養補助とのことで、離乳食後のミルクをフォロミにするか悩んでいます。

混合栄養児のフォローアップミルクについてです!
もうすぐ9ヶ月になる娘がおり、現在はだいたい下記のような流れで混合育児をしています。

起床
7:00 ①授乳+ミルク160ml

10:00 ②離乳食+ミルク100ml

14:00 ③ミルク200ml

18:00 ④離乳食+ミルク100ml

21:30 ⑤授乳+ミルク160ml
就寝

離乳食は今のところ好き嫌いもせずよく食べ、体重の増加も平均的です!
(現在約9キロです!)

9ヶ月になるタイミングで3回食とフォローアップミルクに切り替えようと思っています。
(③を離乳食の時間にする予定です)

全部をフォローアップミルクに変えるのかなと思っていましたが、フォロミはあくまで離乳食で不足した栄養を補うものとのことだったので、
この場合は離乳食②③④後のミルクをフォロミにして、起床後①と就寝前⑤は今までの粉ミルクという形でいいのでしょうか??

いろいろ調べたのですが、実際こういう風にしていたよーというお話を聞きたくてご質問させて頂きました💦

わかりづらく申し訳ありませんがよろしくお願いします!

コメント

りんご

うちは離乳食をもりもり食べていたので、全てフォロみに切り替えました🥰
両方使うのは面倒だし、普通のミルクって意外と高いので😅

• にこはち

にこはち

ご回答ありがとうございます!!

そうなんです粉ミルクまあまあ高いんですよね(;;)笑
    なるほど全部切り替えたんですね!
    うちの子はもりもりとまではいかないのですが、問題なく進んでるので、全部切り替えるのもありですね…(*´ω`*)
    ありがとうございますとても参考になりました!✨

• 7月6日