※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
家事・料理

皆さんは流しに野菜とか、そのまま置きますか?週末、私の家で夕飯を食べ…

皆さんは流しに野菜とか、そのまま置きますか?

週末、私の家で夕飯を食べたりするのですが
義母が、流しに、そのまま野菜とか置く人です。
皮を剥く物なら良いのですがキュウリとかピーマンとかもです。
私は流しにも菌が居ると思うので水洗いした所で、ちょっとイヤです。

しかも義母は流しにゴミも、そのまま捨てるのでゴミも水浸しです。
ウィンナーの袋とか白菜のラップとか。

なので、食べ物もゴミも流しに一緒になってる時あります😣

それも止めて欲しいです。

義母には言わず気が付いた時点で、サッとゴミ箱に捨てたり、野菜も流し台に置いてます😅

ハッキリ言えない性格なので、義母には「座っててくださいね」
とか言うのですが、なぜか張り切って台所に来るので困ります。

コメント

ままり

生野菜としてそのまま使う野菜以外、火を通したりするものは置きます!
野菜の皮とかはあるけど、ゴミは流しには置かないです。

  • LaLa

    LaLa

    私も野菜の皮とか流しにある事あります😅
    ゴミは水浸しになると捨てる時に匂いが出たり、汚らしくなるので止めて欲しいー!って心の中で叫びます😱

    • 7月6日
rere

絶対置きません、、
汚いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • LaLa

    LaLa

    置かないですよね。
    せめてボールとかザルに野菜など入れてから流しに置くとなら良いのですが😅

    • 7月6日
みーちゃんmama27

いやー、嫌です😭😭
そう言う習慣?でしょうから直すのは難しいと思うのでシンクに敷くシート?みたいなのがあるのでそれしけばまだマシなのかなと思いました、、

  • LaLa

    LaLa

    こう言うのがあるんですねー😊
    ありがとうございます。
    旦那が、やっぱり流しに使った綿棒とか捨てる人で母親譲りなのかと😣

    • 7月6日
はじめてのままり

無理です😂
絶対置けません😂

  • LaLa

    LaLa

    置かないですよね。
    口にする物をゴミと一緒にして置くとか、ヤバいと思いました😱

    • 7月6日