※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
お仕事

夕刊新聞の配達バイトで2週間休んだことありますか?休むと給料が減るシステムで、妊娠中で9月に辞める予定。代わりが見つかれば辞めるが、2週間休むのは非常識かな。

夕刊の新聞配達のバイトされてる方いますか?
2週間休んだことありますか?

休んだら休んだだけ給料が少なくなるシステムです。
2週間もお休みするのは非常識ですよね😓

元々妊娠中で9月までに辞めるってのは伝えてあって、
今は代わりの人がもし見つかればそのまま私が辞める感じでいわば繋ぎです。

2週間も休むなら普通はやめてくれってなりますよね?😰

コメント

新聞配達ではないですが新聞販売所で事務してます!
2週間くらいなら休む人はいますよ、旅行とか、うちの配達員は年配の方も多いので怪我で入院とか、、
正直きついですがなんとかしますし、理由によっては仕方ないので休んでもらってます💦非常識とは思わないです。

ただ妊娠中なら体調が心配なので販売所としても9月まで雇うのは不安かなぁとは思いますね💦夕刊の時間とはいえこれからもっと暑くなるので💦

• フワ

フワ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😓
    実は、実母と旅行に行く予定で、コロナに無自覚で感染してたらやだなあと思って、それならまっすぐ実母以外の人と会わずに(旦那とも離れて)実家帰ろうかなと…

でもそれやってたらキリないので自覚症状があったらにしようかなと思ったり迷ってます💦

私の区は50部しかないんで全然辛くないんです。30分くらいで終わります。
    ただ金額も安くて雇用保険入ってないので何かあっても自己責任ですが😅

• 7月6日