※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

歯並びが気になり、矯正を考えています。30代から矯正した方の体験を知りたいです。

歯並び(前歯)が気になります。
現在32歳で20代の頃からずっと口元がコンプレックスで口紅とか塗りたくありませんでした!

矯正したいけど、今更かなぁ...と思ったりもします。

30代から歯の矯正した方にやって良かったよっていうことがあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

37から矯正しました!
もうすぐ3年経ちます😂(この夏には終わる予定です!)

私は20代後半頃に、初めて矯正歯科に相談に行き、悩みに悩んでその時は治療しませんでした。。

でもやはり気になり…。35で出産しましたが、子供生まれたあとにやはりやりたいと思う気持ちがまた強くなり…、再度相談に行って、始めることにしました!

思い立ったが吉日!ではないですが、せっかくやるなら早めがいいと思います〜!
矯正中は歯にたべもの詰まったり、あまり口元見せたくなくてストレス溜まったりとか、色々デメリットもありますが…そこ数年を乗り越えれば残りの人生、思いっきり笑えるようになるのですから!!😊

今はコロナでみんなマスクしてて夏にマスクしててもおかしくないので、やるなら逆に今はチャンスかなとも思います😁

• まー

まー

コメントありがとうございます✨そして、体験談もとっても励みになります!
    今はマスクがマナーになりつつあるので矯正しててもバレにくいのでいいですよね👍

口元気にならなくなるとやっぱり気持ちも違いますか??

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

まだ装置が取れてないので今はまだ何とも言えないですが(今は矯正装置をあまり見せたくないし、口元隠すようにモゴモゴ喋っちゃってます😂)
    でも、この夏取れたら、思いっきり歯出して笑おうと思ってます〜!笑🤣
    気持ち変わると思いますよ!!

私もどうせやるなら最初に相談に行った20代後半からやっとけば良かったーって、時期についてはちょっと後悔してます💦

年齢上がるほど、歯茎下がってきたり、歯も削れてきたり、歯列も動きにくくなったりと、デメリットもあるみたいたので…、やるなら早めをおすすめします〜😊

私は矯正中、友人とランチなど外でご飯食べるのもプチストレスでしたが(歯に詰まるし、喋りにくいし)、
    でも今はコロナで会食など機会も減ってますしね!やるなら今かもですよー😁

• 7月6日
  • まー

まー

すみません!回答下にしてしまいました!

• 7月6日
まー

いいですね✨ストレスフリーで笑えたら最高ですね🌟

わたしも口が目立つのが気になり口紅も塗りたくなかったので気にせず塗れるようになったら化粧も今よりもっと楽しくなるだろうなと思います💕

そうですね⭐︎今は会食もコロナの件で全く行ってないのでするなら今ですね!👍

ありがとうございます!
まず、相談行ってみます(^^)

おっちゃん

34ですが、始めて7ヶ月くらいです!
もっと早くはじめてればよかったと思ってます、、!

• まー

まー

すいません!九州地方に住んでるので...😱
    お返事遅くなりました😱
    コメントありがとうございます。そうなんですね🌟わたしもやり始めたらそう思うのかな?と思います✨なかなか値段もしますよね!

• 7月7日
  • おっちゃん

おっちゃん

九州地方大変なことで、、😭
    大丈夫ですか💦
    私も今更って思ったりしましたが、子供産まれてたらいろいろ表に出る機会も多いと思って決心しました!
    月々の調整費がかからないところもあったりするので、トータルでいくらか比べつつ、信頼のできそうな歯医者が見つかるといいですね☺️

• 7月7日