※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

幼稚園で息子が他の子と絵本を巡ってトラブルがありました。先生が他の子の名前を出してきた理由が気になるけど、謝罪の必要はないでしょうか?

この前幼稚園の担任の先生と話しているときに報告がありました。毎週本を借りてくるのですが、他の子と借りたい絵本がかぶってしまいました。
先週は息子が借りたのですが、次はその子の番ねということだったのですが、お気に入りの絵本だからか、息子はまた借りたがって、譲ることができなかったそうです😅
2人とも大泣きで本をひっぱりあったらしく…
でもその子の番だからと先生が息子に説明して、その子が借りることになったそうです。
気になるのが、先生がその子の名前を○○くんとという感じで教えてきました。
先生に確認すると息子はその子に手を出したりはしていないようです。
この場合相手の親に謝罪の電話などはいらないですよね…?😓
どうして名前を出してきたのかな?と思って…
お互いバス通園なので会う機会もなく…

コメント

はるわた

謝罪の電話などはいらないと思いますが、何かで顔を合わせた時にそのこの親と話ができるようにかなと思いました🤔
私だったら誰とそうなったか気になってしまうので名前を教えてもらえるとありがたいです。

• ぶらうん

ぶらうん

なるほどー…。
    その子は息子からよく名前が出てくる子で、その事をその子の親に言ってみると、その子も息子の名前を出してくれてるみたいです。
    よく接することが多いからそういう喧嘩?も起きやすいのかもしれません。
    今度行事で会うことがあればお話してみようと思います!

• 7月6日
aaa

多分謝って欲しいとかじゃなくで…
このお友達とこういう事があって、
お家でもし息子さんが○○くんに虐められた、とか喧嘩しちゃったとか
お話しても不安にならないように、教えてくれたのかな?と私なら解釈します!

• ぶらうん

ぶらうん

なるほど…!私の考えすぎだったかもですね…!
    謝るほどひどいのかなとか不安になってました。
    たしかに、お友達に手を出されたりすると、○○くんに叩かれたとか、言ってきます😅
    モヤモヤしてたのでホッとしました😊

• 7月6日