※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

年子の大好きな姉が5月に結婚し1回目の排卵日で妊娠しました。わたしは1…

年子の大好きな姉が5月に結婚し1回目の排卵日で妊娠しました。
わたしは18でデキ婚で結婚しその後出産しました結婚した後新築のアパートに住んでます決して安いとは言えないアパートです。
現在マイホーム建築中です。
姉は旦那の実家の敷地内にきれいな空き家があるためそちらで暮らしてますもちろん家賃代はゼロ水道代もゼロだそうです。
かかる費用としては電気代と食費くらいだそうです。
食費もよく野菜や米やおかずなどをもらうそうです。
私たちは反対に主人は親と仲悪いため現在は縁をきってるので義理家からの援助はないです。
姉の方はたくさん貯金もできるんだな
子供たちはいとこなのに当たり前だけど生まれてくる環境が真逆なんだなとしみじみ感じます。
姉夫婦には幸せになってもらいたいし
生まれてくる子供も初めいかおいなので私も楽しみにしてますでも少し複雑というか隣の芝生は青く見えるって感じなんでしょうか😭

コメント

仲がよくて大好きだからこそ良く見えるのかもしれないですね🥰
goodさん、いいなぁという気持ちがありながらも幸せになってほしいし誕生が楽しみと思える素敵な心を持っていますよ😊

貯金もできるかもしれないけど、父の日母の日誕生日等にはプレゼント用意したり、近くに住んでいるとなにかと絡みが濃かったり、それはそれで大変な面もあると思いますよ😊いくら義実家と仲がよくても。

もちろん、結婚→妊娠で計画的だとそれなりに蓄えたりする計画もできただろうし、妊娠→結婚の場合とは違うのは仕方ないかなぁと思います。わたしはどちらが先でも今が幸せならいいと思います!

マイホームも楽しみじゃないですか😊我が家は探し中なのにまだいいところが見つからず、goodさん羨ましいですよ🥰

お姉さん家族は金銭的にそんなに出費なく暮らせるみたいですが私だったら敷地内に暮らしたくないです😅(お姉さんは義実家と仲良いのかもしれませんが)goodさん達もマイホーム建設中なんですよね?🥺素敵じゃないですか😊お姉さん家族と比べることないと思います✨

すもも

敷地内同居っていうのも色々悩みはあるようですよ😅

仲良し姉妹いいじゃないですか☺️ そんな事を気にするよりも、今後楽しく共に育児していけば良いんじゃないのかなー?って思います😌

はじめてじゃないママリ

義実家と敷地内同居に今は不満がなくても後々出てくるかもしれませんよ💦
援助してもらったら老後の介護しなきゃいけないとか、色々問題があったりしますよ
お金がかからなくても敷地内同居は絶対したくありません😂

お姉さんもgoodさんに対して
マイホームいいなぁって思ってるかもしれないです🥺

立ち会ってくれるくらい仲がいいお姉さんがいて羨ましいです☺️

you

よく考えてみて下さい❣️
家賃の高い新築アパートに住むことが出来る人も少ないし、
ご主人と2人で住みたい街、場所、間取り、などなど話し合って新築の家が建てられるだけでも物凄く恵まれていますよ✨
逆にお姉様は綺麗とはいえ中古だし間取りや住みたい場所も選べた訳じゃ無いですよね!逆にいいなぁ〜と思われているかも⁉️
それはそれで大変だし、義実家の敷地内となると今から苦労話を聞く事も増えてくるんじゃないかと思います😂
言われている通り、青く見えるだけだと思います😊
立ち合いして貰えるほど仲がいいなんて羨ましいです😆

ラテ

仲がいいからこそ羨ましく、複雑な気持ちになるのかもしれませんね😊
でも私なら、いくら仲良くても義父母と敷地内同居は嫌です😖そしていくらキレイと言えども空き家は空き家🙌人が住んでいなかった家は老朽化がすごく早いです😖お金の面では羨ましいですが、環境面では大変なこともたくさんあると思いますよ🤔1度同じ敷地内に住んでしまうと、やっぱり家買いたいってなっても、義父母から『今までみたいに近くに買ってね』とか言われかねないですし😂