※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の間隔は3時間半でも大丈夫ですか?子供が早く寝るため、4時間空けるのが難しいです。

離乳食なのですが1回目、2回目、3回目の間はやっぱり4時間開けないとダメですか?😢
子供が6時には寝るのですがそうなるとキツキツで少しでもズレると寝ぐずりの中あげなければいけなくてキツイです…
3時間とか3時間半とかでもいいのでしょうか??

コメント

りんご

寝る時間をもう少し遅くしたら良いと思います😊
6時って夕方のですのね?ちょっと早い気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いんですね…
    寝るのが好きなのか6時から寝て7時まで寝てくれるので寝かせてしまっていました…💦
    寝ぐずりが始まると手がつけられないのでどうやって時間伸ばせばいいのかわかりません…💦

• 7月6日
もりえ

3時間でも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️寝ぐずりの中食べる方がママもお子さんも辛いですよね💦
心配でしたら、初めは量を少なめにして始めてみるといいかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…寝ぐずりの中食べさせるのも可哀想だしこっちもしんどくなってきてしまいます…💦
    量少なめにしたりしてみます!!ありがとうございます(>_<)

• 7月6日
ゆのこ

うちもその頃夕方早く寝る子だったので、8時、12時、16時であげてましたよ😃朝の時間を早くして調節するのは難しそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!(>_<)
    朝早く起きてくれるのですが8時代には嫌がって食べてくれなくて…
    もう10ヶ月になるので3回食定着させなきゃいけないし焦っています…
    落ち着いて食べてくれる頃にはもうお昼前です…

• 7月6日