※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンの耳
お金・保険

育休中で収入がない状況で生活している方からの相談です。節約や副業で生活費を補っているけれど不安です。アイデアを教えてください。

義母や実母の金銭的な援助無しで生活している方!
生活苦しくないですか?🤔

現在 育休中&生まれたばかりなので手当てもまだ入らず 収入がない状態で これからが想像できず不安です😭


毎月 こんな節約してます!
ちょっとした副業として ハンドメイドやってるよ。
など 生活費のたしにしてるアイデアがあれば教えてください💡

コメント

T

私は旦那に副業でバイトしてもらうか旦那が帰ってきてから、休みの日に私がバイトしてました😫

  •  パンの耳

    パンの耳

    同じくらいの歳の差ですね👦💕
    肉体労働は確実だけど 大変ですよね😭
    ちなみになんのバイトでしたか?

    • 7月6日
  • T

    T

    下の子同じですね✌️✌️💓
    飲食店でバイトしてました😫😫

    • 7月6日
ママリ🔰

身の丈に合った生活してるので苦しくはないです😌

りん

義母、実母から金銭的な援助してもらう考えすら結婚したときは無かったのできつくないです😅きつかったら結婚、子供も作ってないです😅

のこのこ

金銭的な援助受けている方は少ないと思います😃
少なくとも私の周囲では皆無です💦

世の中何があるかわかりませんよね…
今回のコロナの事だって誰も予測不能だったでしょうし。。
収入が突如としてなくなってしまう事は誰にも起こりうると事ですよね😢

私はありきたりですが、メルカリやラクマで不要になったものを売ったりしてます(^^)
断捨離にもなっていいです!

deleted user

両親から援助もらうという考えが大抵の方はないと思います😅
むしろ逆に援助する側の方はよくいらっしゃいますが…🙄

手当が終わってカツカツの時は、とにかく家中の不用品メルカリで売ってました🤣
あと手当が出るつなぎはクレカで乗り越えたり…😅💦

○pangram○

金銭援助は受けた事ないです🙂
生活はなかなかに厳しいので、私はフルタイム+ハンドメイドで副業してます😅
ハンドメイドは月3万程度売り上げてますので、すこしは足しにはなります😊

のりたまこ

生活の足しにして😀などといっての援助はしてもらってないですが野菜は時々もらってますがそれくらいですかね!
普段は節約はもちろんしてますが苦しい苦しいではないです。
でも貯金はたくさんはできないです、来年からパートにでます😀

自分の化粧品がなくなったりしたとき自分はおこづかいはないのでパソコンで内職して次5000円~1万円頑張って、何か買うものがあるときはそこから使うし使わない月は丸々通帳に入ります❗