※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

糖負荷検査結果が気になる妊婦です。妊娠糖尿病の心配もあり、検査結果を待ちながら出産のことを考えています。引っかかる人は多いのでしょうか?明日結果が出る75グラムの検査です。

あーっはやく糖負荷検査終わらないかなぁ( ; ; )
明日には結果って。。
もし、引っかかったら医大か県病院‥

ここで産みたいよーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤️
クリアしてくれー!

体重も頑張ってるねって褒められたけど、
子供は相変わらず大きいし、
検査するのも年齢が‥って理由だけど。。

妊婦の100人中10人ぐらいが
妊娠糖尿病にかかるからとも言われちゃいました。。

引っかかる方多いのでしょうか?
ちなみに75グラムの検査です💦


コメント

ぴぴ🐥

わー!たった今糖負荷検査を受けてる最中です(´;Д;`)💦
4人目妊娠中ですが、初めて引っかかりました😱
不安ですよね。

  • me

    me

    わぁー!
    おなじですねー!サイダー飲みました?結構な量でしたね(^◇^;)

    めっちゃ不安ですー( ; ; )
    もし引っ掛かってもいまの病院で産めますか?

    • 7月6日
  • ぴぴ🐥

    ぴぴ🐥

    飲みました!笑
    味は大丈夫だったんですが、量が多くて(´;Д;`)💔
    空腹なので更に飲みにくかったです💦

    引っ掛かったら転院などの話はされなかったんですが、万が一転院などになったら嫌です😭

    • 7月6日
  • me

    me

    同じく味は美味しいとまで思ってしまいましたが量が多くて(^◇^;)

    ですよね( ; ; )

    いま飲んだ後1時間の採血してきました!

    • 7月6日
  • ぴぴ🐥

    ぴぴ🐥

    結構キツい量ですよね💦
    飲み終わってから1時間後だから、早く飲みたい気持ちもあって(´;Д;`)

    私あと10分位で1時間後の採血です☺️
    結果は明日出る感じですか?
    私の方は次回の検診が来週なのでその時に出るみたいです😭

    • 7月6日
  • me

    me

    ですです!
    私もそれではやく飲みました😆笑

    明日電話がくるようです。
    引っかかっても大丈夫でも連絡くるのでドキドキです( ; ; )
    来週!待ち遠しいですね(^◇^;)

    • 7月6日
  • ぴぴ🐥

    ぴぴ🐥

    お電話で結果教えてもらえるんですね◡̈♥︎
    ドキドキですがお互いクリア出来るといいですよね😭❤️

    • 7月6日
  • me

    me

    そうですね(^^)
    いま2かいめの採血がおわりましたー!
    とにかくお腹すいたからご飯食べようと思います(^^)

    • 7月6日
  • me

    me

    ちなみに、昨日色々我慢しました?

    • 7月6日
  • ぴぴ🐥

    ぴぴ🐥

    私もあと10分程で3回目の採血します😊✨
    totoさんお疲れ様でした!
    お腹減りましたよね💦私も何食べようか今悩んでます。笑

    昨日は特に我慢してないです!
    元々1回の食事量は少ないのと21時以降食べないでとしか言われてないので、特に気にせず食べました🥰

    • 7月6日
  • me

    me

    お互いいい結果でありますように❤️

    えらいですねー!
    私食べてしまうので我慢しました😆

    • 7月6日
  • ぴぴ🐥

    ぴぴ🐥

    いやいや!💦totoさんみたいに我慢すれば今回の検査に響くかもしれないです!
    改めて食生活見直さないとと思いました😭💔

    • 7月6日
  • me

    me

    糖負荷試験、クリアしました❤️意外にもギリギリとかでもなく余裕でクリアでしたー!

    • 7月7日
  • ぴぴ🐥

    ぴぴ🐥

    わー!良かったですね😭✨
    たまたま採血の時に数値出ちゃっただけですね💓

    • 7月7日
  • me

    me

    あっ、わたしは採血も大丈夫で、年齢で受けたんです💦

    • 7月7日
  • ぴぴ🐥

    ぴぴ🐥

    え!年齢で受ける感じですか😱‼️
    でもでも余裕でクリアは素晴らしいです🙆‍♀️

    • 7月7日
  • me

    me

    そうなんです(^◇^;)
    年齢が36で、あと子供が1週間ほど大きめなのもあって💦
    しかも、つぎ検診が3週間後ですが、
    また血液検査あるみたいです(^◇^;)笑
    (これはみんなするやつ)

    • 7月7日
  • ぴぴ🐥

    ぴぴ🐥

    年齢て言っても普通なのに検査するんですね😭🤚🏻
    3週間後に検診で採血するならその時に一緒にが良かったですよね💦
    病院の方針なんでしょうけど、、(´;Д;`)

    • 7月7日
じゃむ

前回の検診で75gのサイダーで採血検診しましたが、問題なしでした!
血圧が高めとかの兆候がなければそんなに心配しなくても大丈夫なのでは?☺️

  • me

    me

    血圧は病院で測ると高めなんです( ; ; )
    家とか他のところで測ると平均なので、どうなのかなぁとか。。

    年齢が年齢なだけにドキドキでした(^◇^;)
    すぐ連絡きました?

    • 7月6日
  • じゃむ

    じゃむ


    わたしは9時に採血、その後すぐサイダー飲んで1時間後、さらに1時間後の計3回採血して、2時間半くらいで終わりました!
    結果はすぐ出て、その場で聞いてから帰りましたよ🙆🏻‍♀️

    • 7月6日
  • me

    me

    同じような感じです(^^)
    わたしも9時からでした!

    すぐでるところもあるんですね(^^)
    わたしは明日なんでドキドキです💦

    • 7月6日
  • じゃむ

    じゃむ


    引っかかりませんように、、、🙏🏻💫
    無事に希望の産院でお産に臨めるといいですね🥺

    • 7月6日
  • me

    me

    ありがとうございます❤️

    • 7月6日
  • me

    me

    クリアしましたー(^^)

    • 7月7日
  • じゃむ

    じゃむ


    おめでとうございます😆🙌🏻💓

    • 7月7日
ポテト

わたしも明日再検査です!身体健やか茶ばっかり呑んでます😭

  • me

    me

    無事今終わりました(^^)
    明日なんですね!
    今日は色々我慢ですね💦

    • 7月6日
  • ポテト

    ポテト

    お疲れ様でした😙クリアできることを祈ります!やはり前日は我慢しました?😩いま低糖質のパンたべてます😱

    • 7月6日
  • me

    me

    朝は低糖質のパンで、昼は出かけてたのでサラダうどん食べに行って、夜はご飯を少し減らして、野菜スープにしました😆

    • 7月6日
  • me

    me

    息子と旦那がソフトクリーム食べてるのを横目で見ながら麦茶飲んでました😆笑

    • 7月6日
  • ポテト

    ポテト

    辛すぎる笑笑
    麦茶笑笑
    検査終わったご褒美になにか食べて下さい😭❤️

    • 7月6日
  • me

    me

    鶴瓶さんの麦茶ですw

    なので今からセブンに寄って少しお高めのアイス買って帰ります😆笑
    こんなことしてるから検査されるのかな?笑

    • 7月6日
  • ポテト

    ポテト

    ミネラル麦茶!笑
    いや、いいんです、ご褒美必要ですよ、笑 最高においしいアイス食べましょう🍨🍨🍨、

    • 7月6日
  • me

    me

    アイス買っちゃいました🍨❤️笑

    話聞いてくださってありがとうございました!
    明日乗り切ってくださいね(^^)

    • 7月6日
  • me

    me

    今日検査どうでしたー?
    私、クリアしたと連絡きました✨

    • 7月7日
  • ポテト

    ポテト

    ありがとうございます😭
    先程終わりました!がしかし結果来週です😭ドキドキ😭

    • 7月7日
  • ポテト

    ポテト

    クリアできてよかったですね❤️おめでとうございます❤️これで鶴瓶の麦茶卒業❤️笑

    • 7月7日
  • me

    me

    結果来週なんですね( ; ; )まちながいですねー!
    お疲れ様でした❤️

    ありがとうございます😊
    昨日アイス買ったのも、もし妊娠糖尿病だったらしばらくお預けなのもあり食べたけどまた買いに行きます😆笑
    鶴瓶の麦茶普段から飲んでるので卒業ではないです( ; ; )笑
    授乳が終わるまではw

    • 7月7日