※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺけ
子育て・グッズ

生後29日の女の子を完ミで育てています。最近、日中も100ml飲むようになり、昼夜のリズムが乱れています。この時期のミルクの量はどのくらいが適切でしょうか?

生後29日の女の子を完ミで育てています。
少し前までミルクの量を日中は80、夜は100あげてました。その期間は、夜ぐっすり4時間寝てミルクあげてのリズムができていたのですが、最近日中も100飲むようになってきて、また昼夜のリズムがなくなっています。
日中を80に戻そうとすると寝つきが悪く、ぐずってしまいます。
完ミの方、このくらいの時期ミルクの量はどのくらい飲ませていますか?

コメント

( ・∇・)

ミルク缶に書いてある目安量を参考にしてました!ちなみにほほえみです🍼
私はだいたい100から120くらいのませてました!!
1ヶ月過ぎからは140飲んでます😂

• ぺけ

ぺけ

有難うございます🥺
    1ヶ月健診、何か言われたりしましたか?体重とかミルクの量とか..吐き戻しとかありますか?よく寝てくれますか?
    質問責めですいません..🥺

• 7月6日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

体重の増えも問題なくって特に何も言われてないですよ🥺
    吐き戻しはあります!!けど吐き戻しちゃう時は大体げっぷがたりなかったりとかなので、、、笑
    基本げっぷしても長めに縦抱きしてます!!
    昼も夜も量は同じでミルクしっかり飲めば腹持ち良いのでしっかり寝ますよ!
    昼夜のリズムを掴むのはまだ難しいんじゃないんですかね😂?ちなみになんですが私はミルクの量ではなく、昼はいっぱい話しかけて日に当てて夜はミルクあげるのも静かにやってます!!

• 7月6日
ぺけ

そうなのですね!
色々参考にしてみます!
お昼も音立てずに部屋も電気を消して過ごしてたので、やってみます🥺