※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
妊娠・出産

妊娠17週目で下痢が続いています。食事後にお腹が痛くなりますが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?

いつも、ご解答いただきありがとうございます❤
今日から妊娠17週目にはいります😄
ここ2日間ほど、下痢をしています💦
ご飯を食べたらお腹が痛くなって下痢をしてしまいます😢
5カ月なのに、何だか体調もまだ安定しなくて、無償に食べたくなるものが出てくると言われる時期なのに、まだ全然ありません。下痢が気になりますが、赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

コメント

みんみん

出血はありますか?

子宮が収縮するので下痢はあまり良くないみたいです。

私もずーっと下痢に悩まされてて不安でしたが…。先生に聞いたら、妊娠中は消化機能が低下するから便秘や下痢になりやすいらしいです。

消化に良いものや1回に食べる炭水化物の量を減らしたり、冷たい物は避けたりした方が良いらしいです。これから暑くなりますが、お腹を冷やさないようにして下さい。 私は茶碗を子供用に変えて量を減らして、あまり気にしないようにしてます。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

出血はしていないです。
    やはり、あまり良くはないですよね。。
    ちゃんみるさんもずっと下痢をされていたのですか??どのくらいの頻度だったのですか?
    やはり、消化不良が原因なのですかね😢
    炭水化物もよくないのですか?👀知らなかったです💦
    ちゃんみるさん、すごくよい答えをありがとうございます😢

• 6月25日
  • みんみん

みんみん

もし出血したら、すぐ病院に行って下さいね♫

10週くらいから毎日 下痢と腹痛でした。20週くらいからは2日1回は下痢でした(T ^ T)今は普通ですけど、食べ過ぎたりすると下痢になります。

炭水化物は食べても良いですけど、全体的に副菜などの量を減らすより、副菜などはそのままで、炭水化物を半分にした方が良い。と私は先生に言われました。

もし、下痢でお腹が痛くなったらスグに横になったりして体を休めて下さい。1時間とか休んでも痛いままなら病院に行った方が良いですよ。

病院によって指導が違うかもしれないので、検診に行った時に先生に聞いてみて下さい。

• 6月25日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

毎日だったのですか?!👀それはつらかったですね😢
    分かります!分かります!あたしも、食べ過ぎたりするとすぐに下痢をしてしまいます💦
    何でなんでしょうね、一体😢

あ、炭水化物を半分にした方がよいのですね!やはり、ちゃんみるさん、ちゃんと食事もきちんとされているのですね!素晴らしいです🌼

ちゃんみるさん、ありがとうございます❤もし様子がいつもと違うようだったり痛いままならすぐに病院へ行ってみたいと思います😄

• 6月25日