※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
住まい

町内会のことについて質問です。引っ越してきて1年と半年くらい経つので…

町内会のことについて質問です。
引っ越してきて1年と半年くらい経つのですが、
引っ越してきてすぐ、町内会と組合に入ってと町内会長?と組合長?の方がきました。
そこで私は子供もまだ小さかったし、ゴミなども私の家の周辺の新築を建てたばかりの皆さんで捨てれるゴミ場所があるので、町内会も組の方も今はまだ入ることは考えてませんと伝えると、態度がすごく悪くなり、またきますとゆわれ
度々インターホンを鳴らされました。
そこでここ数年は入らないときっぱり伝えるとゴミも捨てるな、雨水も流すなそして態度がすごく悪すぎました。
雨水も流すな。これをゆわれたらたまったもんじゃないし、うんざりしながらも町内会へ加入しました。すると帰り際に子供を公園で遊ばせないでねとゆわれました。
こんなことありますか?
しかも最近近所にお姉ちゃんが引っ越してきたのですが、2ヶ月ほど前に子供連れて自己紹介に来てくださいねと町内会の方がきたらしく、先日も子供達の集まりの年間行事表?が配られたらしいのですが、私のところにはなにもきてません。
お金だけ取って、こんなこと、ほんとありえないです。このムシャクシャした気持ちどうすればいいとおもいますか?
とりあえずその子供の年間行事表に載ってる電話番号のとこに私のところにはきてないのですが。と電話しようとおもうのですが、
町内会のことどこに相談したらいいでしょうか。。ほんとに腹が立ってしかたがありません。大掃除などにも参加してるのに。。

コメント

最初が肝心ですよね😅
相談するとしたら弁護士です。自治会や町内会には公的機関は完全ノータッチなので、何か報復したいとか訴えたいというエネルギーがある場合のみ弁護士へ、そうでないなら打つ手はありません。
町内会は面倒でも入っておくに越したことないです、マイホーム持つならそれが原則ですね😅

• い

確かに最初が肝心なことはすごくわかります。
    でも、他の人が配られてるものや情報
    そのようなものまでもらえないのなら、お金取られてるだけですし、なぜそのようなことをされるのかわかりません😅

• 7月6日

退会ユーザー

嫌な住民だと思われたからだと思いますね😭
    地域の仲間だと認められないとキツいですよね💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

会長と組合長がそんな態度ならもうどうしようもないと思うし、市などに言ったところでだと思います😭

• い

ですよね、、日頃は会わないので全然いいのですが、子供達が小学生くらいになったらって考えると嫌になります。。

• 7月6日
ジョージ

うざすぎるー!
堂々とした態度で良いと思いますよ!
うちも同じような感じですが、

公園で遊ばないでね→役場と警察に聞いたら公共のものだと言われましたから😄(相談してないけどねw)

雨水流すな→どこに相談したらいいですかね?😄警察ですかね😍

とかニコニコしながら返してたら何も言ってこなくなりましたよ😄

• ジョージ

ジョージ

ちなみに私も同じように町内会に入ってから、
    「初めは勝手が分からなくて失礼なことをしてしまいました😭今町内会に入ったんですけどこういう扱いを受けてるんですよ~😭私が悪い んですけど、どうしたらいいのでしょう…」
    と支援センターや話しかけてきた人に30人くらいに被害者のように言いふらしましたよ😂😂
    向こうを悪者にしましょう!

• 7月6日
バマリ🔰

自治会はちゃんと都合つけて来るものだと思われている世界です。

都合合わなかったら代わりに言ってもらったり、欠席してる人はいますよ。

子供会は昔は強制みたいでしたが、うちの子供はおそらく発達障害なので入っても活動がみんなと仲良く出来ないと思うので入らないではなく入れませんと断ります。

とりあえすはいっといてブッチしてる人もいますよ。