※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

幼稚園児が風邪で休んでいる。家族も風邪を引き、園の方針では全員が治るまで登園を控えるように。明日から登園させるのは待った方がいいですか。

東京都下、年少さんで幼稚園に通ってます。
先週木曜日の夜から鼻風邪をひき始めて金曜日休ませて病院へ行き、土日で熱も鼻水もなくなり元気なんですが今日もお休みしてます。
家族全員うつってしまいみんな熱はないんですがそれぞれ喉が痛かったり鼻水が出てたりします(^◇^;)

園の方針では本人だけではなく家族に風邪の人がいれば登園を控えてください。となっています。
明日から行かせてあげたいと思っていたのですがこの場合全員がしっかり治るまで行かせない方がいいですよね💦

コメント

柊0803

うちの幼稚園も家族の体調まで記入しなければなりません💦
検査していない状態での素人風邪判断だと今は危険ですしね...💦
お休み出来るならお休みした方が園の為、先生の為ではありますね。

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    記入ですか!徹底されてますね!
    やはり多方面に迷惑かかりますもんね💦かわいそうですがもうしばらくは様子みようと思います😭

    • 7月6日