※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の熱で保育園に行かせるか悩んでいます。息子は熱があり、休ませたい気持ちと保育園に行かせたい焦りがあります。他の子と比べて休みが多いことも心配です。

子供の熱、どのくらいなら保育園行かせますか?

1歳3ヵ月の息子、今朝37.7度、37.6度、37.3度、37.8度、という感じで、測りすぎかもしれませんが何回測ってもこんな感じです。
本人は元気で食欲もありますが、休ませようと思っています。
息子は6月から保育園行き出しまたが胃腸炎になって10日休んだり、先週も鼻水と咳が出だして2日お休みしたりでまともに保育園に行けてません😥
なので今朝熱が少し高く、私自信も休ませたいという気持ちと、そろそろちゃんと行かせないとという焦りがあります。
他の子の情報は全く知りませんが、クラスでうちの子だけこんなたくさん休んでるんじゃないか?と心配したりします。
私も今日は休みですが週半ばから仕事始まります。

保育園入ると色々もらってくると聞いていましたが、こんなにもか💦という感じです。

コメント

はる

他の子がというよりも、自分の子に熱があるなら絶対休ませます。小さい体で頑張ってるので行けない日が多いのは当然のことかと。

• ママリ

ママリ

ですね💦保育園側とか他の子の事は気にしなくていいですよね。
    まだ小さいし行けない日多いのも普通なんですもんね!
    そう思って堂々と休ませます✨ありがとうございました😊

• 7月6日
mちゃん

うちのとこは37.5までなら
預かって貰えます◡̈
保育園についたら熱を測るのですが
今日は37.4でしたがギリギリ預かってもらえてます(ㆁ௰ㆁ)
風邪の症状とかは特にないので💦

咳が酷かったりしたら休まそます(´。・o・。`)
保育園が何度まで大丈夫で
他に症状があるかとかでも違うと思います💦

• ママリ

ママリ

うちも37.5度までです。
    それ以外に先週から咳と鼻水もあります💦病院行って薬もらって飲ませてますがマシになったぐらいでなかなか治らないです😥
    それで今朝の熱、なので休ませた方がいいですね💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

保育園は教育の場じゃないのでちゃんと行かせないとやうちの子だけこんなにたくさん休んでいるんじゃないかは気にするところじゃないと思います。
むしろ、他の子に移したらいけないし今の時期なら尚更微熱でも周りのことを考えて休むのがいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうですね!いらない心配してました💦
    まだ小さいし仕方ないですよね💦うつしても駄目ですし💦
    ありがとうございました😊

• 7月6日
あんどれ

37.5度超えると呼び出しあるので、朝の段階で37.3度超えだと休ませようかなぁと考えちゃいます🤔
うちの子も毎週熱出してますが、仕方ないかなと思ってます😅
無理させてもいいことないですし💦

• ママリ

ママリ

仕方ないですよね💦つい保育園側の事考えてしまいましたが、息子第一に考えたらいいだけですもんね。
    ありがとうございます😊

• 7月6日
あーか

それだけ測って全体的に高めなので休ませます!
他の子が行ってたとしても、自分の子だけ沢山休んでたとしても熱があれば自分のためにも、子供のためにも、周り子ためにも休ませないとです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ですよね!いらない心配してたみたいです^ ^💦

• 7月6日