※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

深夜覚醒が続く8ヶ月の息子について。夜間断乳を試みたが、昨日は2時間遊び続けてイライラ。夜泣き対策や夜間断乳のタイミングについてアドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月になる息子が深夜覚醒して2時間ほど寝ないです😭
ここ最近夜泣きが頻繁にあったので、夜間断乳をしようと思い、朝5時までは授乳しないと決めて2週間ほどになります。
最初はやはり大変だったのですが、ここ最近は夜泣きの回数も減って、起きても麦茶とトントンで寝てくれてました。
それが昨日は夜中2時前に起きてそこから2時間ベッドの上で遊びまくり、、、抱っこしてもトントンしても寝る気配なく、そこら中ズリバイ。隣で寝てる私の上に乗ってきて顔面叩かれ握られ髪の毛引っ張られ、、、こっちはものすごく眠いのでついイライラして怒ってしまって自己嫌悪に、、、😭
こんなに可愛い我が子にイライラしてしまう自分が嫌になってしまいます😢
まだまだ夜間断乳は早かったのでしょうか、、?
皆さまどうやって夜泣きや深夜覚醒を乗り切ってこられましたか、、?😢😢

コメント

ママり

うちももうすぐ8ヶ月の娘がいますが同じような感じなので時期なのかもしれないですね💦
昨日は12〜2時まで覚醒してました!

夜間断乳は生後9ヶ月以降のほうがいいって言われました、まだ離乳食も3回食じゃないですよね?🤔

• こすもす

こすもす

コメントありがとうございます✨

やはりそういう時期なんですかね😭💦そう聞いて安心しました😢!!

離乳食はまだ2回食です!やっぱりまだ断乳は早いですかね😨💦夜泣きで2、3回起きててその度に授乳してたので、飲みすぎて肥満児になったらどうしようとかちょっと不安だったとこもあるのですが、、、(笑)まだまだ母乳が主食ですもんね😂!
    様子見て夜中も授乳するようにします🥺!

• 7月6日
  • ママり

ママり

特にここ2日ほど酷いです💦
    今までも長く寝れたことないけど覚醒されるときついですよね、、
    あたしも昨日イライラしちゃいましたし、旦那とも喧嘩になりました💦

離乳食が軌道に乗って栄養しっかり撮れるようになるのが早くて9ヶ月だと思うのでそこまでは頑張るつもりです!うちも3回以上は起きます😓
    母乳なら肥満になったりしないと思いますよ🧡
    あまりにも1.2時間で起きちゃう時は抱っこで寝かせて、3時間近く経ってればおっぱいあげてます!
    断乳までいかなくても回数減らすくらいがいいかもしれないです\(^^)/

• 7月6日
  • こすもす

こすもす

なんで寝てくれないの〜ってついイライラしてしまいますよね😭💦
    うちの旦那はどれだけ泣いてても横でぐーぐー寝てました😑💔

そうですよね!!
    離乳食も最近よく食べるようになってきたので、授乳減らしたからかなぁと思ってました😳✨!
    3回食になるまでは様子みつつ、おっぱいにも頼っていこうと思います😂💓
    ありがとうございます🥺❤️❤️

• 7月6日