※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
妊娠・出産

昨晩破水し、陣痛が来ず入院中。誘発剤の痛みや繋がりに不安。経験者の体験談が知りたいです。

いつも大変お世話になっております。

昨晩にちょろっと破水し、そのまま入院することになりました。朝になってみても陣痛に続くようなお腹の張りは全然なく…このままだと誘発剤を使用する感じになるのではないかと思います。一人目は誘発剤も使わず自然に陣痛が来たので未知なのですが、誘発剤ってやっぱり効いてくると痛いでしょうか…!?そんなこと言ってられないと思いますが(^_^;)あとちょろっと破水から陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?色々と不安なので何か聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

kk

1人目の時、微弱陣痛だったので促進剤使いました。2人目は通常分娩でしたが、2人目のほうが痛かった印象です😂
どちらにしても産む直前が一番痛いと思いますが、その時間が短く済むか長く続くかの違いかな?と思います🙌
進みが早い分激痛の時間は短いはずですよ😉
もうすぐですね!頑張ってください❤️

• ちき

ちき

コメントありがとうございます(^^)
    確かに時間の長さ次第かもですね。一人目の時は割と早かったので、二人目が誘発剤使ってどうなるのかなと…。
    応援励みになります!頑張ってきます♡

• 7月6日
みかん

促進剤を使って誘発分娩で出産しました!
飲み薬の促進剤でしたが飲んでから6〜7時間後に急に2.3分間隔の陣痛が始まりました😂自然な陣痛を経験してないので比べられませんが一気に痛みがきました💦

• ちき

ちき

コメントありがとうございます!一気に痛みが来ることもあるんですね😖効き具合は人それぞれみたいですが…私はどうなるのかな💦取り敢えず今は薬に頼るのが一番良いみたいなので頑張って覚悟したいと思います!ありがとうございました♡

• 7月6日
ま

私も今朝破水して今入院してます!
痛み、張りはまだないです!
誘発剤めっちゃこわいです😰💦💦

• ちき

ちき

こちらにもコメントして下さったんですねー☺️ありがとうございます★恐らくまさんの投稿欄にコメントしたちきです!

色々と恐怖ですよね。今ちょうど内診あったんですけど、昨晩からやっぱりあんまり進んでないみたいで…。陣痛も嫌ですがこの待ってる時間も嫌ですよね。でも密かに七夕ベビーにならないか願ってます(笑)

• 7月6日
  • ま

あれ、ほんとですね!笑
    誘発剤のまされました🥶🥶
    まず1錠目です💦
    待ちも陣痛もいやですね😭
    私1人目なのでほんとに未知なので余計こわいです😭
    それ思いました!七夕ベビー😍

• 7月6日
  • ちき

ちき

お名前が一緒なのでもしかしたらって思って(^^)

飲みました?私もこれから点滴で投与されるみたいで…😖何でも未知なのは怖いですよね。陣痛が日付変わってから来てすぐに産まれないかな〜と期待しています(笑)なんかでももう、私のお腹は狭すぎてたまに赤ちゃん苦しんでるみたいなので早く出した方がいいみたいです😖

• 7月6日
  • ま

のみました!
    一時間おきに6錠までのむみたいです!
    いやー無理です💦💦💦こわいです😭
    そうなんですか?😰

• 7月6日
  • ちき

ちき

私も投与されたので本当に同じ状況ですね😣きっと明日か明後日の今頃はもうこの恐怖から解放されてるはずだと願ってます!
    今は特に痛みも大丈夫ですかー?私はまったくですが😅

• 7月6日
  • ま

同じですごいです🥺😮
    私もまったくないです💦
    2錠目のみました!

• 7月6日
  • ちき

ちき

もしかしたら同じくらいに産まれるかもですね🙂助産師さんはいい感じに張りが来てるって言ってくれてるんですが、自分ではさっぱりで。
    どなたか立ち会いはされますかー?うちはたぶん一人で乗り切る感じです😂

• 7月6日
  • ま

ですかね?
    はりきとるならちきさんのが早そうですね🤗
    旦那が立ち会いしますよー
    今は家で待機中です!
    ひとり🥶🥶🥶🥶🥶
    余計こわいですね💦

• 7月6日
  • ちき

ちき

でもそこまで自覚ないんですよ😅昨日家でシャワー浴びそこねちゃったので早く産んで浴びたい気もします💦
    旦那さん待機されてるんですね!うちはコロナで2時間しか立ち会うのもダメみたいなんですが、まさんのところもですかー?旦那さん来てくれるならまた心強いですね✨

• 7月6日
  • ま

それはあびたいですねー!
    汗ふきシートだけやとちょっと違いますよね😖
    2時間って決まってるんですね!
    旦那さん仕事で立ち会い出来ん感じです?

• 7月6日
  • ちき

ちき

汗ふきシートの手もありましたね🙄昨日シャワー前に破水しちゃって…😂
    なんかどっから2時間とカウントするのか助産師さん達も微妙らしいです(笑)

旦那はそうなんです💦コロナの影響で店舗で一人勤務になってるので、日中は抜けられないんですよね。あとは母親には娘をお願いしてるので誰かくるのは難しいかと😂でもまさんと話していると落ち着きます✨

• 7月6日
  • ま

えーそこは決めといてほしいですね!笑
    なるほど!それは旦那さんもかわいそうですね😭
    気が気やないでしょうね💦
    ほんとですか?よかったです😭💕

• 7月6日
  • ちき

ちき

ですよね(笑)
    うーん…どうでしょう🙄二人目なんで割と冷静なのかも。ただ、旦那も明日からは連休があるので明日以後ならもしかしたら来れるかもです。
    いやいや、めちゃ心強いですよ✨誰も話し合い手がいないし、やっぱり同じ境遇の方がいると気持ちも何だか落ち着きます☺️

• 7月6日
  • ま

3錠目のみました!
    今モニター?してます!
    ほんとだいぶ落ち着きますね🥺✨

• 7月6日
  • ちき

ちき

私も点滴の強さが段々増してきました💦ちょっとづつ生理痛が強くなってきてる感じがしますがまだ軽い感じです。
    もうすぐお昼ですねー☺️病院食どうですか?こちらはあまりでした💦

• 7月6日
  • ま

ほんとですか?
    私はまだ痛みはいっさいないです😨
    病院食普通ですね!
    なんとも言えない感じです🤣

• 7月6日
  • ちき

ちき

まだちょっと薬が効いてないのかもですね。私もご飯食べれるくらいなのでまだまだって感じです😅
    病院食ってやっぱり微妙ですよね。お昼ご飯は塩鯖定食みたいな感じでした🍚でも食べれる時に食べとかなきゃですね💦

• 7月6日
  • ま

昼魚も肉もでましたが肉微妙でした😨
    若干痛くなってきたかなーって感じです!
    なんか生理痛ってより下痢みたいな感じな気がします🥶

• 7月6日
miya

私も促進剤使いました!
怖かったのですが少しずつ効き目を強くしていく感じでしたよ!
おかげで3時間半のスピード安産でした!

陣痛に耐える時間が短いので体力消費しすぎず良かったです!!

• ちき

ちき

コメントありがとうございます!確かに少しの量から投与して様子を見ていく感じみたいですね🙄スピード安産あやかりたいです✨どうか私も陣痛が短時間で終わるよう願ってます。ありがとうございました♡

• 7月6日