※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の1歳半の子どもとの過ごし方について相談です。公園に行けない時は児童館などで遊ぶ方法が知りたいです。

1歳半頃のママさん、
雨の日で予定のない時は
何をして過ごしてますか?😂

歩き回ってカートも乗ってくれないし
何でも触りたがり、抱っこすると怒ったりするので
ショッピングモールなどは私が疲れてしまって😂笑

いつもは午前にも午後にも公園に行きますが
最近雨続きで困ってます…
児童館とかに行くしかないですかね?(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチはかくれんぼに追いかけっこ、あとは窓から車みたり、シール、ひたすら踊ったりです😂
ネタに困ります😂

しろ

家の中に一部屋プレイルームを用意したのでそこで遊ぶか本を読む、追いかけっこ…くらいです😵

さーさん

一歳2ヶ月の時に下の子生まれて基本家の中でした💦
だいたい家で紙破ったり笑
追いかけっこ、かくれんぼ、あたしが疲れたらテレビ見てました笑
あと家の中にジャングル、滑り台、ブランコ、ボールプールとかあったのでそういうので遊んでました⭐️

転妻ママリ🔰

まったく同じ悩みです😂😂
抱っこすると怒るの困りますよね😭
私は子育てサロン(支援センター)に行ってます。近場のサロンはコロナの影響で前日までの完全予約制なので、天気予報を見て雨の日は予約してます☆

yui*

うちもなんでも触って動き回って追いかけるのが大変なので、ショッピングモールとかも行ってないです😅
雨続きで困りますよね…散歩も行けないし、私の住んでる地域ではまだ支援センターとかもコロナの関係で再開してないので、ずっと引きこもりです😂
うちはもっぱら家で娘におままごと付き合わされてます😂笑
この自粛期間中にキッズテントとジャングルジムとかを買ったので、それで遊んでるか…お絵かきか…、追いかけっこしたり絵本読んだり、あとはもっぱらテレビです😅
ディズニープラス契約したので、ずっとディズニー映画流してます🎬
アナ雪の短編とかなら終わるまで観てるので、その間に私は家事するかゆっくりしながら携帯いじってます(笑)

あやみ

室内の遊び場とか連れていきたいですが怖いですよね🤣
うちの子は電車やバスが好きなので
ドライブがてら電車見にいったり実家遊びにいったり
雨の日だとテレビに頼ってしまう時もあります😭😭

児童館とかも再開しているのであれば、対策も取られているだろうし行ってみてもいいかもしれないですね🤔