※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

スマホのデータ復旧サービスについて質問させてください。先日スマホ故…

スマホのデータ復旧サービスについて質問させてください。

先日スマホ故障で電源が入らなくなり、ショップに持っていったところショップでも電源を入れることができないためスマホを交換すると言うことになりました。
しかし動画のバックアップが出来てなかったためデータ復旧サービスを勧められました。

次の日に新しいスマホが届き、2週間以内に故障したスマホを送り返し、そのスマホは戻ってこないというのが条件ですが、データの復旧も確実に戻る訳でもないと、説明されました。

それでお願いしましたが、つい昨日、送り返す前にと駄目元で故障したスマホを充電したら普通に充電ができました…! 

データの移動、ライントークもバックアップとったのでデータ復旧しなくてもよくなったのですが、、、今さらキャンセルなどって出来るんでしょうか?

データ復旧サービスを勧められる前に、そのサービスを利用せずに、新しいスマホが届き、故障したスマホを送り返すだけのも説明されたのですがそれに変更ってのも無理でしょうか…。

金額はそんなにかからないのでキャンセル出来ないのであればとりあえずデータ復旧サービスを利用しますが…
auのサイトで調べてた際に、aosデータの故障状況確認まではキャンセル料が発生しませんなど書いてあるのですが、どうなんでしょう…
ショップとはまた違う会社?でのサービスなので、なかなか聞きづらくこちらで質問させていただきました^^;
もしかすると無理かもしれませんが、なにか情報おねがいします!

コメント

aosデータというところで故障状況確認するまでは

ということなので、まだ手元にあるならキャンセル料かからないと思いますよ☺︎︎
連絡してみてください!

• なお

なお

そういうことだったんですね!
    aosの意味もいまいち分からなかったので…^^;
    まだ、手元にあるので連絡してみます☺️
    ありがとうございます!

• 7月6日