※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

洗濯物から柔軟剤のいい匂いがしません😵洗濯槽の掃除もしてますが、何故…

洗濯物から柔軟剤のいい匂いがしません😵
洗濯槽の掃除もしてますが、何故なのか。
実家の洗濯物はすごくいい匂いがするので、洗剤と柔軟剤を真似してもダメです💧
そこで洗濯マグちゃん(合ってるかわかりませんが)を使ってみようかなと思うのですが、使ってる方いますか?
洗濯マグちゃんを使った場合は、どんな匂いがするんですか?🤔よかったら教えてください!!

コメント

宝塚愛(のぞさまこっちゃん)❤️❤️

洗濯マグの話しではないですが私はテレビで
熱湯をバケツいっぱい洗濯機にいれたらいいとみて実戦しています。

汗の匂いもとれて
柔軟剤のにおいも残るようになりました。

話し違いですみません…

はじめてのママリ

私もマグちゃんの話してはなく恐縮ですが…
洗濯物からいい匂いがしない原因は雑菌です。
一度熱めのお湯で殺菌してあげると、しっかりいい香りがするようになりますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😭😭
    熱めのお湯をどこにかけたらいいのでしょうか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はちょっと臭うタオルとか、夫のTシャツとかを80度以上のお湯をたらいにはってドボンと漬け込んで放置してます!
    そのときに追い打ちで酸素系漂白剤を入れたり、洗剤をすこーしだけ入れたりすることも。
    30分位つけとくと菌が死ぬので、そのまま洗濯機にぶっこんでますよー。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございました!

• 7月6日
ママリ

私も全く同じ悩みを抱えていたいところなので、つぶやき投稿に感謝です😭✨
皆様のコメントを私も参考にさせて頂きたいと思います💦

アドバイスでなくすみません😱

💩便P🌟

鼻が慣れてるとかないですか?
自分では全然匂わないのに柔軟剤の香りする~♪って言われて、え?ってなります💦

ゆいやま⛄️🖤💙

洗濯マグちゃんで洗うと洗濯物は無臭です!
皆さんの仰るとおり、洗濯槽を掃除しても臭うのは雑菌なので熱湯消毒するか、洗剤+柔軟剤にワイドハイターなど追加してみてはどうですか?☺️

我が家は洗剤+柔軟剤にワイドハイター入れて、柔軟剤のいい匂いがしますよ☺️

ぷにまな

マグちゃん2個入れてますがきちんと柔軟剤の香りしますよ(´・ω・`)

あとは上の方もおっしゃってますが洗剤と共にワイドハイターを入れるといいと思います!
うちは毎回マグちゃん二個とワイドハイター入れてますが洗濯物が臭ったことないですよ!

あとは洗濯層のクリーナーをしてみるとかですかねえ??

ママリ

みなさんたくさんの回答ありがとうございます🥰ワイドハイターはやっているので、熱いお湯を試してみようと思います✨柔軟剤の香るいい匂いになりたいです(笑)