※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
ココロ・悩み

娘がパパっ子で辛い。ママが一生懸命育てても、優先されない。パパは適当な態度。寂しくて悲しい。将来の心配も。同じ経験の人いますか?

娘がパパっ子すぎて辛い…😩
赤ちゃんの頃、というか一歳代からそうでした。
生まれた時から毎日必死こいてお世話してるのはママなのに…
周りはなんだかんだママが1番だよーとか言いますけど、なんか娘を見てると、そんな感じがしませんw

パパより絶対に娘のこと愛してるし、娘のために考えて生きてる自信あるのに…😂
パパなんて携帯片手に適当に相手してるだけなのに…なんでよー??!!😩

ママはいて当たり前だと思ってるのかもしれませんが、言葉でも態度でも明らかにパパの方が優先なので一緒にいてショックで悲しくなります。
ギュッとだっこしたら、鬱陶しそうに手をはらわれたりすることも!!
え〜…😩て感じです

それでも娘を愛することは止められませんけどね…😂
でも寂しいよおー!😂
同じような人いませんかー!😂
このまま成長していったら思春期とかどうなっちゃうの😂

コメント

とみきち

色々気持ちは変わってくると思いますけどねー。

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます😊
    変わってほしいですー!😂
    なんか今、一方的に片思いしてる感じですw

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!!
赤ちゃんの時から何故か私の抱っこでは泣くのにパパが抱っこすると泣き止む
パパ好きー❤️ママ嫌い💔って言うし、
ママのチューは全力拒否なのにパパには自分からチューしに行きます😭
パパも嬉しいようですが、一日中相手してるのは私ですし、仕事から帰ってきても子供にべったりではなく携帯やテレビ見ながらたまに遊ぶ程度💦
こんなにしてるのになんで!?
って思うし、凄く寂しいく辛いです😣
でもそのおかげで子供はパパと遊びたがるので私の時間が出来て楽なところもあります✨
ママにべったりでママじゃないと何もかもダメ!って人もいるようなので、それも大変そうです😅

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    気持ちわかってくれる方いて嬉しいです😂
    ほんと、なんでなんですかね?!確かにママママ!ばっかりでも疲れちゃうと思いますが、なんかあまりに娘の態度が冷たいと、日々の献身的なお世話が報われない気がするというかw
    いいとこ取りのパパにイラッとすることもあります😂

• 7月6日
みゆ

逆に羨ましいと思ってしまいました😂
うちの子は完全なるママっこなので、少しのお留守番もパパとはダメです。
お出かけしても抱っこは必ず私です。笑笑

• アラレ

アラレ

パパのこと全くダメなのも大変ですよね💦
    小さいうちはどっちかに偏りがちなのかもしれませんが、自分自身が小さい時は完全に母親派だったので、なんでよー!て気持ちになります😂

• 7月6日
まま

うちもパパが仕事から帰って来れば、すぐ「パパ!パパ!」ばあちゃんがいれば私よりばあちゃんに、抱っこ!です。
パパと遊ぶ時は私よりか楽しそうです。

子供からしたらレアキャラみたいな感じなんですかね笑

• アラレ

アラレ

うちもです〜😩
    朝は『パパ仕事行ったら寂しいのー!!』と大泣きしながら見送り。帰ってきたら、『パパ帰ってきたっ!おかえりー!!!』とそれまで抱っこしてたあたしの手を振り払ってダッシュで玄関までお迎え。
    娘にとって、かーちゃんは世話焼き飯炊きおばちゃんってだけなのか?!て感じですw
    毎日そんな感じで、だんだん悲しくなってきます😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私はまだ妊娠中で11月に女の子を出産予定です💞
パパっ子だったら嬉しいなあと思ってたんですけども、パパっ子すぎてもママが寂しいですね🥺

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます😊
    バランス良くどっちも大好き!て感じならいいですが、極端に偏りすぎちゃうと片方は悲しくなっちゃいますね…😂
    まさか自分がそうなるとは思ってなかったので、ショックです😩

• 7月6日