※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が熱と鼻水で悩んでいます。熱は下がり元気ですが、鼻水が続いています。登園しても大丈夫でしょうか?

10ヶ月の息子が7月1日から慣らし保育で保育園に通っています。土曜日の朝から38.0度以上の熱があり夜には39.0度まで上がりました。鼻水もあり、直ぐに小児科で診てもらいました。夜は機嫌が悪く寝れないようだったので解熱剤を飲ませました。日曜日は熱も36.7度まで下がっていて元気な状態でしたが鼻水が垂れていました。今朝は少し鼻の奥でグズグズしてる感じでしたが熱はありません。登園させても大丈夫なのか悩んでいます😔

コメント

❁¨̮

登園してもいいと思いますがまた熱出て呼び出し去れる可能性はありますね💦

  • あーや

    あーや

    病み上がりだと可能性ありますよね😂
    あと、お姉ちゃんがいるんですけどさっき検温したらお姉ちゃんも37.8度の熱があり保育園に行けなくなりました😂
    2人とも休ませた方がいいのか、1人預けて病院行った方がいいのか悩み中です😂😂

    • 7月6日