※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

帝王切開の痛みについて心配しています。逆子になりかけているため、心構えをしていますが、やはり怖いです。元気な赤ちゃんが産まれてくれることを願っています。

帝王切開となった場合、個人差はあるかと思いますが痛みはどの程度ありましたか´д` ;⁇

また逆子になりかけているので、心構えをしとこうと思いまして。

内心、元気に産まれてきてくれるのであれば、痛みに耐えようと思ってはいるのですが、やっぱり怖いですね(ノ_<)

コメント

ゆららら

帝王切開で産みました☆緊急帝王切開だったので心の準備もなく進みましたが、手術が終わってからは、傷が痛んで歩くのは前かがみになります。

姿勢よく立とうとしても、猫背みたいになっちゃいました(^_^;)ベッドから起き上がるのもベッドから降りるのも、腹筋が使えないので入院中は痛くて動くのが大変でした。

でも退院する頃には少し落ち着きました♪

何するにも腹筋を使っていたんだなぁと腹筋の大切さを知りました(笑)

大丈夫、そんなに死ぬ程痛いワケじゃないです!

• ふく

ふく

お返事ありがとうございます!
    緊急帝王切開だと、心の準備は間に合いませんね(。-_-。)
    いつどんなときでもそうなることもあり得ると心しておきます。

手術後は猫背になるんですね、想像がつきます!痛そう(ノ_<)

でも死ぬほど痛い訳ではないと聞いて少しホッとしました^^

• 6月25日
もも

痛み止をもらえたので比較的楽でした。飲まなくても、もともと痛みになれてるせいか、翌日から普通に歩いたし、赤ちゃんのお世話もできる程度でした。

個人差があるとは思いますが、傷の痛みの分痛み止めもらえるはずなので、自然分娩より痛みによる辛さは少ないのかな?と思います。

• ふく

ふく

お返事ありがとうございます!
    双子さんなんですね!安全を考えての帝王切開だったんですね。

帝王切開だと手術も麻酔が効いているし、終わった後の痛みも痛み止めで抑えられたりできますよね。
    自然分娩だと麻酔なしですもんね。

どちらにしても出産は体力のいることですね(ノ_<)

• 6月26日
ちゃき♡

手術後の麻酔切れてからは、結構痛みます。
ベットで向きを変えるのに悶絶する…て、感じですね💦💦痛みのピークは術後3日ぐらいかな?入院中には普通に歩けるようになります。しばらくは、笑ったりクシャミすると痛いですけどね。それよりも、麻酔の副作用で頭痛出たのが辛かったです。吐き気するぐらいで。人によるらしいですが、私は結構酷かったので、薬を処方してもらいました。
手術て聞くと怖いし不安だと思いますが、私は手術中もめっちゃリラックスしてて、ずーと麻酔の先生と喋ってましたょ(笑)
元気な赤ちゃんに早く会えると良いですね♡

• ふく

ふく

お返事遅くなりました。すみませんm(_ _)m
    手術後、悶絶するような痛みにおそわれたんですね。3日もその痛みが続くとは...おお〜こわい!
    副作用も起きることもあるんですね(ノ_<)
    でも待ちに待った赤ちゃんに会えるなら、耐えれるような気がします。私も早く赤ちゃんに会いたいです♡
    ありがとうございました。

• 6月27日
aoaya 

緊急帝王切開であれよあれよとことか進みいつの間にか手術終わってました~
全麻ということもあり、2日程痛み止めを首からぶら下げていましたが、痛みに強いらしくて特に痛くて動けないってことありませんでした。
手術の次の日から歩行訓練してその日から普通に動けてました。

• ふく

ふく

お返事遅くなりました、すみませんm(_ _)m
    全身麻酔で緊急帝王切開だったんですね(ノ_<) 心の準備どころか、気がつけば手術が終わってたって感じですよね。
    でも次の日から普通に動けていたとは、本当に個人差がありますね!私も痛みに強い方だと思うのでおそらく軽い症状で治るかと思っています!
    赤ちゃんに会うためですしね、がんばります!

• 6月27日
A⑅∙˚⋆

わたしは痛み止めが内服も座薬も点滴も一切使えずでしたが、術後2〜3日はかなり痛みました!!!寝返りもうてない、座ることもできないで寝たきりです💦
1週間もしたら痛みは引いて、普通に歩いてましたよ♬*゜

• ふく

ふく

お返事遅くなりました、すみませんm(_ _)m
    手術後、お薬など使えないとかもあるんですね(ノ_<) そ、それはかなり辛いですね。何することもできないですよね。
    それは耐えれないかも、、、。
    想像するだけでもこわいです。
    そういうことあるのだと、心しておきます。

• 6月27日