※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らそら
子育て・グッズ

スワドルアップの効果について知りたいです。モロー反射の有無や夜泣きとの関係も教えてください。

スワドルアップの購入を検討しています。
睡眠時間が長くなってほしいと思っています。

モロー反射に効果があるようですが、ウチの子はモロー反射はそんなに多くないように思います。
夜は3時間おきに授乳で起きて、夜泣きはほとんどありません。それでもスワドルアップを着せたら睡眠時間が長くなるのか?それともモロー反射の無い子には効果が無いのか?知りたいです。

スワドルアップを使って効果が無かった方は、お子さんのモロー反射や夜泣きがどんな感じだったか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

スワドルアップかなり重宝しました!
娘もモロー反射はあまりなかったです。
ママ友はスワドルアップはあまり効果なかったそう。理由は手の位置が赤ちゃんにとって落ち着かなかったみたいです。その子はおくるみでよく寝てくれる子だったのでスワドルミーのほうが効果的だったそうです😊

娘はおくるみで包んでも手を顔の近くに置くのが好きなので スワドルミーより、スワドルアップのほうがよく寝てくれました!

• らそら

らそら

そうなんですね!
    息子も手を顔の近くに置くのが好きなのでスワドルアップの方が効果ありそうです!
    ありがとうございます😊

• 7月6日