※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
妊娠・出産

帝王切開の傷が痒くて困っています。冷やすのも難しいし、かゆみを抑える方法はありますか?

帝王切開の傷が痒すぎます。
3月に出産してもうすぐ産後4ヶ月になります。まだテープは貼ってます。かゆくてかゆくて、でもかくにかけへんしって感じです…冷やすにも場所が場所なので冷やせないし、何かかゆみを抑える方法ないですか?😭

コメント

久しぶりのママリ

テープが痒いとかないですか?

私傷が痒いのか、テープが痒いのか分からずテープとったらたまにピリピリ痛いけど、痒みは無くなりました!

しゅうまい

すっごい痒いですよね!!!辛くてかいて、その傷痕もできました😅💦

一人目の時はテープ2ヶ月まで貼っていましたが、二人目の時は病院から貼らなくていいと言われ、2週間しか貼ってません😅本当は貼ったほうが治りがきれいになるんでしょうが、敏感肌なのかとにかく痒くて💦

テープは何をお使いですか?私は手術あと用のアトファインがベストでした。もう使っていたら、ごめんなさい🙏

ぽこ

私も11月に出産しましたが痒すぎて💦皮膚科でヒルドイドもらって保湿して、アトファイン貼ってます(^^)