※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが30分で泣き起きするのは普通ですか?上の子が寝てくれるタイプだったので戸惑っています。上の子がいい子すぎて、同じようになるか心配です。

生後2日目です。夕方から母子同室です!
おっぱいあげてミルク30ml飲ませて、抱っこでゆらゆら~寝たので寝かしたら30分で起きて大泣きです…

赤ちゃんってこういうものですか?😂
こういうタイプの赤ちゃんがいる方、どうしてましたか?💦

上の子がおっぱい、オムツのお世話をしてそのままベッドに乗せたら勝手に寝てそのまま次の授乳まで寝てる子だったので戸惑ってます💦

退院後、上の子の安眠とか、上の子にかまえるのか…上の子がすごくいい子に育ってくれてるので、同じようにいい子になってくれるのか、
その前に上の子がいい子過ぎて我慢させたりしないか思っちゃってます💦

コメント

のんのん

上の子がそんな感じでした、、
夜中1時間もせず泣くのでユラユラ抱っこして乗り切ってました😅
うちの子は3ヶ月くらいから落ち着いてきましたが、ママ友の子は3歳の今でも3時間おきに夜泣きがあると言ってたので個人差が大きいですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中ずっと抱っこゆらゆらですか?😨
    今添い寝したら落ち着きましたが、

夕方から見てるとちょこちょこ泣いたり寝たりしてる感じですね😰
    兄弟がすでにいると下の子にかかりきりという訳にはいかないだろうし里帰り終わったらどうなるんだろ😨

• 7月6日
ちちぷぷ

うちも下は入院中だけ特にそんな感じでしたよ。
退院してからはよく寝てました笑いまは夜よく起きますけどね😅

上の子のことは構えます!むしろ下の子に構えずごめんね😭の日々です。
うちの上の子は我慢ばかりしていると思います😅でも下も泣かせていることも多いので😅お兄ちゃんになるって大変だなーと😅
なかなかうまくいかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    退院したら変わることもあるんですね。
    しかし、今は夜よく起きてるとは😂😂💧

そうなんですね!きちんと構えるって聞いて安心しました✨
    お兄ちゃん…大変ですよね💦下の子は初めからその環境なのでまた違うだろうし💦

• 7月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

下の子がそうやって構ってもらえるのも今だけだと思うので付き合ってあげてください😂上の子も夜よく起きていたので、こんなもんかという感じです笑

ただ、抱っこして!への対応は難しくなりましたね💦かわいそうに。なかなかすぐにはしてあげられない。。下の子抱っこしてたり家事してたりするときに限って抱っこしてと言ってくるんですよね😂そういうときに抱っこして欲しくなっちゃうんだと思いますが😅

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか!次男にとっては、母親を独占出来るのは入院中の今だけですよね、確かに💦

そうですよね💦
    せめて上の子と同じような感じに変化してくれたら上の子の抱っこの要求にも応えやすくなるのに、育児はそううまくは運ばないですね😅

• 7月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんです😊それもわかってて抱っこしてほしいと言ってるのかもしれませんね!

なかなか難しいですが、頑張りましょう😂

• 7月6日
ノア

私は入院中2日間寝られませんでした(笑)なんならずっと抱っこして座ってました😂新生児〜2ヶ月くらいまでは明け方まで抱っことか普通にありました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二日ですか😨
    ノアさん含めて世のお母さんたちスゴすぎます…。

明け方まで抱っこ💦
    さっき、添い寝で腕枕をそーっと外したら大泣きして、再度腕枕したら寝ました…離れられなかったらどうしよう💦里帰りの間に落ち着いてくれたらいいのですが…

• 7月6日

うちの子も入院中夜中はおっぱいあげて寝たと思ったらすぐ起きておっぱいあげての繰り返しでした😭
退院してからも全然寝ない子で1歳ぐらいまで朝までぶっ通しで寝たことありませんでした。
生後5ヶ月ぐらいまでは昼寝もずっと抱っこだし夜も1時間おきに起きて2時間空けば嬉しいぐらいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうタイプの子もいますよね😱上の子がいるとほんとに何もできませんね😨次男が同じタイプだと上の子のケアもどうすればいいんでしょうね…💦

• 7月6日