※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
子育て・グッズ

娘が風邪と胃腸炎で体調不良。体温調節が難しく39.5度で手足が冷えてきた。パジャマ着せて寝かせても大丈夫でしょうか?眠れません。

3日前から、風邪とそれからくる胃腸炎でちょうど1歳の娘がダウンしてしまいました。
吐くのは一昨日の朝で収まり、その日はほぼ絶食、昨日の朝から少しずつ食べ始め、昨夜は野菜粥と豆腐スープを食べる事ができました。
体温調節が難しくて、1時間前に39.5度あり手足も熱かったので肌着とオムツ一枚にして脇の下を冷やしていたら現在体温は変わらないけど手足は冷えてきました。
この場合は、パジャマ着せてタオル掛けずに寝かせれば大丈夫でしょうか?
体温がすぐ上がり下がりするので気になって全く眠れません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり冷やしすぎると風邪がぶり返しちゃうので、薄着にさせ過ぎるのも良くないです。汗をかかない程度にお腹だけは冷やさないようにタオルかけてあげた方がいいと思います。

• ローリングべび

ローリングべび

とても参考になりました。
    体温管理難しいけど、これも勉強ですね‼️
    これから熱だすことたくさんあると思うので、しっかり対処できるようにします。
    ありがとうございます😃

• 7月25日