※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんとの散歩について、みなさんはどのようなことをしていましたか?毎日散歩していますか?泣き出したらすぐに帰るのがいいでしょうか?

生後1カ月の女の子のママです

最近家の周りをベビーカーで散歩するようにしています。

みなさんはこれくらいの月齢のときはどんな散歩をされていましたか?

雨の日以外は毎日するものでしょうか?

まだ寝ているかじっとしているだけなのでこれでいいのかなぁと思っています。

また、泣き出したらすぐに家に戻るのがいいでしょうか?

コメント

もも¨̮⑅*

うちは3ヵ月ぐらいまでほとんど家にいました。
たまにベランダに出たり、スーパーの買い物に連れていったり...
1人目だったらまだ1ヶ月で、そんなに外に行かなくていいと思いますよ。

• けろす

けろす

そうなんですね!
    スーパー行くので充分散歩になりそうですね

• 6月25日
yoccoi

買い物やスーパーに行くときは連れていくので、それが散歩でした^ ^w
あまり自発的に散歩って感じはしてませんでした。
ちょっと近くの郵便局までならだっこ紐やベビーカーに乗せて行ったりもしてますが^ ^

泣き出したら、家に戻った方がいいです(´Д` )
お店なら仕方がないかもですが、泣いてるのに外連れ回してたら…ちょっと心配なります(´Д` )

• けろす

けろす

ありがとうございます。
    今まだいつ泣き出すかわからないのでヒヤヒヤしながら歩いてます(・・;)

• 6月25日
ふうまま

いろんな景色見ていろんな刺激受けて欲しいなーと思って、毎日1時間半散歩してました!なるべく風に当たるように、いろんな景色が見えるようにしてました。あとは綺麗なお花とかあったら「お花綺麗だよー」とか話しかけてみたり(*^ω^*)

あとはうちは家が狭いので、地域の赤ちゃん広場で遊ばせてあげたりです。っといっても寝っ転がってるだけですが(笑)手足バタバタさせてあげたり、全身でいないいないばーしたり。

泣いた時はお腹ぺこぺことかうんちとかじゃなければ、おしゃぶりあげたりしてました。

• ふうまま

ふうまま

ちなみに赤ちゃんをいつから外に出すかはお母さんの考え方次第ですよ!

これだけ外に出すの遅いの、日本だからです。わたしフランスが長かったのですが、ヨーロッパだと生後0ヶ月でもお散歩連れてくのが普通で、むしろ出さないとひどい親だと言われました(笑)

• 6月25日
  • けろす

けろす

ありがとうございます☆
    1時間半!すごいですね。
    赤ちゃんは楽しそうですか??
    まだ私は途中で泣き出されたりオムツ替えやおっぱいで焦ってしまいそうです…

確かに決まりはないから自分なりにやっていくしかないですよね。
    いろいろ試してやりやすいスタイルを探していきます(o^^o)

• 6月25日
ふうまま

くつろいでますね!途中で泣き出したことはないです(*^ω^*) おむもおっぱいも、出掛けと帰ってきた直後で足りてますー

ママと自分の赤ちゃんのペアは、世界で一つだけですからね。だからたのしいです(*´˘`*)♡